見出し画像

急に理由もなくワクワクする時は良いことがあるのかも?ワクワクは嬉しい楽しいありがたいに直結する。

あああなんか凄えワクワクすっぞ!

何処からともなくそんなワクワクする感情が舞い込んで来て、なんかわからないけどこれから良いことが起きるかもしれない!なんて頭の中で色々と想像しちゃいます。

僕はなんか地元に帰って来るとワクワクするんですよね
「ああ帰って来たぜぇぇ」ってテンション上がりますw
特に用事もなくぷらぷらとしているだけでも、幸せオーラが充満するのである意味無敵マインドになってるんですよ

「今ならば何が起きても平気な気がする」

そんな風に考えるほど気持ちが安定してるんですよ
不思議ですね…。



こちらにその事を詳しく教えている方がいます。


ワクワクする感情が、出来事よりも先にやってくる。


ワクワクするという感情が先ず湧いてきて、そこから嬉しい事、楽しいことが舞い込んで来るということでしょうか?

人々はそもそもスピリチュアル的なセンスを持っており、まだ起きていない事を前もって知る事が出来る。

これすっごくわかります。
人ってマジで凄い生き物だから、普段気が付かないだけで多くの事に気がついたり、予知したりしている。
言わば超次元の生物何だよね。人間って…。

動物からすれば、スマホ使って車乗って、料理して、仕事して、動物の飼い方から野菜の栽培の仕方まで熟知している。そんな生き物こんな地球に元々いねえよって思ってると思います。「お前ら宇宙人だからな」と言われそうです

だからある意味ワクワクするという感情が前に来るというのは凄く超次元的な感情なのかもね…。

理由もなくワクワクする。胸が高揚するなんてのは
ある意味何かしらもメッセージを察知しているということ。それでワクワクは嬉しい、楽しい、ありがたいに直結する。だからワクワクしたらどっぷりとそのワクワクするを味わい尽くす!!

中途半端じゃ駄目で
目がうっとりする程に噛みしめる。
ほら、目の前に超高級な有名店のスイーツがあるでしょ?
そのスイーツ食べるときって、いただきまーすって一口でいかないじゃないですか。

ちょっと削って口にいれる
口の中に広がる美味しさを存分に感じて、ついほっぺに手をやっちゃいますね。
ワクワクも同じでゆっくりとそのワクワクするという感情の渦に落ちるような。身体全身でワクワクを受け止めて、しっかりと味わい尽くすという行為がすっごく大事な気がします。

僕もね、ワクワクすると思う存分それを体験しますw
人目なんか気にせずに、外の空気なのか?陽気なのか?それらを味わい尽くす。景色も穴が空くほど見続ける。
その時を楽しみまくる。そうすると心はすっごく喜んでくれる。ワクワクするを理解して、共有してくれてるって心が喜ぶんですよ。


心が感じた感情をそのままダイレクトに受け入れる
または表現して形にしてくれるって行為は
すっごく魂が喜ぶらしいです。子供が遊園地行きたいと言ったら「よし行くか!?」って返事がすぐ来たら嬉しいですよね?それと同じことらしいです。


人々の身体に住む子どものような魂。
その欲求を直ぐに受け入れて上げることが向上に繋がる。
だからワクワクする感情は絶対に蓋をしてはいけない!!


「おめえそんなヘラヘラした顔で何考えてんだ!?」
「また現実も見ねえで、気楽なことばかり考えてんだろ?」
「そんな事なんて考えんな、現実を見ろ!!」


と言われても絶対に無視
知ったことかよって言えばいいんですよ。

そんな事ばかり言ってる人は大体口がへの字になってます。特に子供さんは、素直にそれが表現しづらい環境にいます。だけど子供は多感なのでワクワクする感情を沢山持ってます。それを自由に表現させてあげられる、受け入れてあげられる環境は教育上一番大事なんですよね。

学校の勉強よりもずっとですよ?

将来子供がすごい人間になれるかは
ワクワクするという感情に向き合い表現出来るか?が非常に大事になってきます。
その才能の芽を摘んでしまうというのは大人は絶対にやっちゃいけないこと。

ワクワクするなぁー。よしやってみよう。行ってみよう

それが一番大事!!


俺なんて私なんてと思う事もあるけれど
これをもし見た人は、少しでもワクワクするという感情が湧いたら思い出して下さい。

そうか、これが一番自分が欲しいと思うものか?
これが一番やりたいことか?と

よーしやるぞとはいけないかもしれないですが、少しずつトライしてみようかな?で初めは良いのです。

大事なのはワクワクを感じられる事。
それが出来れば十分素晴らしい!
それを表現できたら尚素晴らしいってことです!


どうですか?簡単に思えません?
それだけで脳内ドーパミンが溢れて幸せになれるんですからね!超楽しくて、超簡単!


明日からどんどん湧いてきたワクワクを受け入れて、楽しみましょう!!


それではまた👌👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?