見出し画像

デスメタルファン=優しいイメージに少し言わせて

よくメタラーは優しいとか記事を見かける
見た目がおっかないのに実は優しい
ヤンキーが良いことするとえ!?実は優しいんだ
みたいなアレである

確かにイイヤツも優しいやつもいるだろうけど
ガチのメタラーは頭いっちゃってるのもいるし
音楽性そのまんまのもいる
ギャップを感じれば感じる程その人の持つイメージが良く見えるわけで
悪そうな人がそこらのゴミをちょこっと拾っただけでこの人超いい人じゃんって思われるだろう

要はこんなヤバそうな音楽聴いてるのに
家では猫とじゃれ合ってるメタラーを見れば
優しいってイメージを持つ
実際ブラックメタル界隈ではインナーサークルと呼ばれる悪童共がこぞって誰が一番悪魔的な事を出来るのか競っていた連中が多かった

殺人、窃盗、協会への放火
プロのミュージシャンだけでなく
メタルの凶悪性に感化されたメタラー達がそのような極悪非道な行為を行っていたのは有名な話し

じゃあメタルってヤベー音楽じゃないか
そんな不良が聴く音楽は禁止にしろよって言われるだろう
でも実際メタルを聴くとストレスが緩和される
というかストレスが吹っ飛ぶ

実際ムカつく人がいたとする
コイツ死ぬほど嫌いでブチ○してしまいてえなって思ったとしても
行動に移すわけにもいかない
そういうときはメタラー達はメタルをガンガン聴くんだ
もう超爆音で狂った様に
車のステレオなんかアホほどにスピーカーがぶっ壊れる程
脳内では○コ○コにしてしまってるかもしれない
そうやってストレスを緩和して
普段の生活では何事も無かったように振る舞える
メタルは最高のストレス緩和剤だと考えてる

メタラーは実は大人しい
メタラーは実は優しい
ただそれだけの少ない情報でメタラー達を丸く収めてはいけない
というかそれ誰が言ったの?って思っちゃうw

優しそうに見えて内には密かに暴力性を持っているがそれをメタルという音楽によって緩和されているそれがメタラーなんだと思う

まぁそれ自体僕自身が勝手にメタラーのイメージつけちゃってるけど
概ねそんな感じだと思う
僕だって頭に来ればブルデスガンガン聴くし
とてもじゃないが穏やかな音楽を聴こうとは到底思えない

あまり頭に来てって事はないんだけどね.…

そうそう最近また少しずつデスメタル熱が上がって来て

Cannibal CorpseのViolence UnimaginedのCD買って聴いてます
このバンドはほんと初期の頃ら辺しか聴いてなくてここ最近のアルバム全然手出してなかったけど
流石デスメタルの元祖
超いいじゃん〜ってマーティさんみたいに言っちゃう
馬鹿みたいにヘヴィーで馬鹿みたいにブルータルで馬鹿みたいにカッコいいです!

※アルバムジャケは載せません、ググって下さい

「想像を絶する暴力」と名付けられたアルバムタイトル

メタル聴く僕でもこのアルバムタイトルにはちょっと引いてしまうな..…

どんなやねんってwww

ヒョードルに馬乗りされて永遠と殴られ続ける様なものかな?


ひえええ..…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?