見出し画像

今の状態は次のステップを踏むために大事な段階。なので気に病む必要はないと言う結論を出してみる

なんだか気持ちが晴れなくて、身体は鉛の様に重たくて
そんな時に片手にはスマホを持って好きな動画を眺めている。そうすると沢山のご機嫌な動画が画面の向こうで繰り広げられてて、なんだかこんな事をしている自分は果たして健全なのだろうか?そう思うことありませんか?

そんな事をしている間にも世の中は揺れ動いていて
ああの人がこうした、この人がこうした。世間では〇〇が流行って、〇〇が活躍をして
こんな小さな部屋に包まっている自分は健全なのだろうか?そう思うとずーんと自己嫌悪に陥る事ありませんか?

「どうして自分はこうもだらけているのだろうか?」
「そもそもやる気が起きない自分が理解できない」
「人は難なく出来ている事も、自分には重労働」

思えば昔はもう少し活発だった。
画面の向こうの人たちの様に動き回っていた。
でも今は違う…。そう思っているとどんどん負のスパイラルに飲み込まれていき、どんどん自分が嫌になっていく。


そんな状態の時ほど僕は今の状態をしっかりと理解してあげてご欲しいと思うんです。

今の貴方は疲れている。それは紛れもなく身体が教えてくれている。動きたくないとか、起き上がりたくないとか、そもそも服すら着替えたくないとか。
それは間違いなく身体が悲鳴を上げている証拠なのです。
当たり前の事を言っていますが、実は多くの人は自分の身体の不調を認めたがらない。そして活発にしていたり、楽しそうにしている人を真似ようと、鉛を背負ったまま行動をしようとする。

結果余計身体が疲れ果てて
「やっぱり自分は駄目人間だった。他の人が出来る事すらも出来ないからだ」
それで身体だけじゃなく心まで痛めてしまう。

それでは一向に良くなるはずもないですよね?


物事というのは全て段階を踏まないといけないと思います。スポーツをやっていた人ならばわかると思いますが、最初の1年間というのは兎に角身体を作る事から始まります。部活動でも最初は兎に角走らされるか、筋力トレーニングばかりさせられますよね?
1年目からいきなり試合をバンバン組まれて、スタメンに入ってなんてよっぽど凄い学校から来たエリート位ではないですか?

それだけ物事って言うのは段階が非常に大事です。
もし貴方が1日かったるくて何もやる気が起きないならば、ゆくゆく未来には大きな出来事が待ち構えているのかもしれない。それは1年後なのか?2年後なのか?それは人それぞれですが、貴方がもしだるくて仕方がない、何もできない状況が長ければ長いほど、これから凄い出来事が起きるかもしれないという事。

その出来事のために今は自分の身体を兎に角充電する。
大きな出来事には健全な身体が必要かもしれません。
その大事な出来事の為に、今はゆっくりと休みなさいよという身体からのメッセージかもしれません。

僕もとてもだるくて
とてもじゃないけど何かをする気すら起きない日なんてザラにあります。そんな時は兎に角だらけます。
自分の身体がはぐれメタル何じゃないかってほどにドロンとしてますからw「ああーかったりぃ」「だりぃ」って只管ぼけっとしています。もし仮に何かをしてみても、余計疲れてしまうんですよ。何も考えたくないし、何も見たくねえってなりますからね…。

そんな時は外界の情報を入れん様にするのがオススメ。
芸能情報やSNSやYoutuber等の動画は、自分の今の状況が惨めに思うこともあります。なんというか活動出来ていない自分に焦りを感じるし、あの人たちは充実しているのにとどうしても比べてしまう。それは非常に悪影響になって、自分状況と理想に苦しめられる事になります。

それよりも自分は身体が動ける様になったら何をしてみようかな?それをする為に何が必要なのかな?実際に行ってみたらどういう発見があるのかな?というセルフイメージをしてみるといいと思います。

どれだけ費用がかかって、どれだけ時間を要して
どんなものが必要で、どういった技術が必要なのか?
それを只管やってみる。

酷い時は頭の中だけで、少し良くなったら紙に書いてみたり、スマホに打ち込んでみたり。そうやって段階を踏んでみるんです。決して段階を飛ばさないように、少しづつ計画をしてみる。そうするとその夢が大きければ大きいほど、じゃあ今はお休みの時間にしてみようとなりますよね?

昔と違って今は色々な所から知識を得ることが出来ますし
下手すればベッドの中だけで自分の作品を発表出来たりします。確かに専門で学校に行っていたり、経験を積んでいた人は強いかもしれません。ただ今は完全に手探りではなく、動画などで多くのヒントを流してくれています。
大丈夫。貴方に合っていたものならばしっかりと理解をしてくれ形にしてくれますから。

大事なのはしっかりと今の現状を理解してあげて
少しづつ動いてみること。動くというのは何も身体を動かして活発に動くだけではないのです。スマホで情報を集めているのも動いているんです。頭の中で沢山案を出して計画しているのも動いているなんですから。

自分の身体や体調を理解してあげながら
出来る範囲で自分なりに動く。
それが出来れば一端です!!自己嫌悪に陥る必要性は無いんですよ。

そうしたら少しづつこっそり作品を発表しちゃうんです。
今の御時世自分の作品が世の中に触れる事なんて簡単です!!そしたら自分の作品が好きだと思ってくれたり、賛同してくれたりしてくれるんです。

何も自分にムチを打って動き回らなくてもです!


今の貴方の状態は次のステップを踏むための大事な期間

気に病む必要性はないんですよ?
大丈夫人が地球に生まれ落ちた時点で何かしらの能力を分け与えられて産まれて来ます!

今がぱっとしなくて活動できないのならば
もしかすると人よりも大きな物かもしれませんから。
自分を責めないように、自分に優しく、休みたいと言ったら出来るだけ休ませてあげましょう…

今の貴方の未来がいい方向へと進める事を願っています!


それではまた👍👍👍👍👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?