見出し画像

こんなにまで取り憑かれた様に聴いたバンドはいない

どうもこんにちは
昨日お風呂に入ろうとスウェット脱いだ時に
思いっきり肘をぶつけました。
もう死ぬほど痛くて、人生で始めて痛すぎて吐き気と目眩がしたほどです

丁度赤いところらへん

肘のこの部分をどうやらタンスの角っちょにぶつけたのですが、服を脱いで振り抜いた腕がガツンと…。
その後目の前がチカチカしましたねw
漫画でぶつかってお星さまがくるくるしてるようなあれですねまさに
湿布を貼って今はなんとか良くなりました
僕の長所はなぜか怪我がすぐに治る事ですね!良かった!

ではまたー


って嘘です

今日は大事なバンドを紹介する日なのですから
こんなくだらない事で終わりはしませんよ!

さぁAnimals as Leaders
なんか前にも記事にしたような…
まぁいいや、取り敢えずこのバンドに対する僕の愛でも聞いていただきたい。

好きすぎます!大好きです!

はい、もう好きすぎて目眩がします
僕の持っていた音楽というものの概念といいますか、常識といいますかが完全に崩れて
どーんと突き抜けて限界突破した感じです。
こんな凄い音楽が存在するものなのか?と
下手するとギターに聴こえないトーシンアバシのギターと素晴らしいリズム感のハビエルレイスのバッキングギター、マットガーストカの正確で難解なリズムのドラム。
メタルのようでジェントのようではたまたジャズのようでありながらエレクトリクスな音である。
ふわふわと浮遊したと思えば急にすごい速度で急降下…と思えばまた浮かんでぐるぐる回されて
聴いている方は何がなんやらわからなくなるんだけど、でも聴きにくいかと言われれば違う。
何だか聴けば聴くほどに心地よくなって
まるで夢の中にでもいるようなサウンド。

これだけの説明を聴いて完全に頭の中「?」ですよね?わかります。僕もそうでした
口で説明されてもさっぱりわからない、というか先ずこのバンドの音を口頭だけで説明できる方がいたら天才ですよw神の領域にいます
それだけ凄い音楽なんです(語呂力の無さな)


ギャングっぽいけど実際はとてもインテリジェンスな雰囲気が出ていてカッコいいです

何と言ってもやっぱりトーシンアバシのギタープレイ。これに尽きると思う

サムピッキングを多用しながら、スウィープやタッピング、弾き語りの様に爪弾いて弾くスタイルのどれもが超絶テクニックのオンパレードで
正直映像を見ないとマジで何をどうやって弾いてるのか見当がつかないんです。
実際にトーシンが弾いてる映像を見て
ああwこうやって弾いてるのか!?って椅子から転げそうになりましたから。

トーシンの親指はなんかグニャっとよく曲がり
サムピッキングしながらピックでピッキングするのにとてもやりやすそうなんですよ
(どんな感じなのか上手く説明できないので、映像を見てください)
僕も真似してやってみましたが、僕の親指はあんなに曲がらないので非常にやり辛かったです
それだけじゃないとは思いますが、それも関係してるのかなって…

ギターレジェンド達に囲まれるトーシン。彼らに負けないオーラを醸し出しています!

ジミ・ヘンドリクスもそうですが、やはり黒人の方の持つ天性のリズム感と言いますか、タイム感と言うのは中々出せないものだと感じています。

BBKingだって彼のギターを真似しようにもやっぱり生まれ持ったものには敵わないんですよ。
黒人の方特有の後乗りのリズムといいますか?
それはもうルーツとしている物が違うからなのでしょうね。
メタル、ジェントという分野にそのリズム感とタイム感を取り入れているのでリズムを聴いているだけでも難解になっていく
それがいい具合に化学反応を起こしてAnimals as Leaders特有のあのサウンドが出来上がっているわけなんですよね!

プログレメタル界のトップに君臨するDream Theaterのギタリストジョン・ペトルーシとトーシンアバシ、後デヴィン・タウンゼンドという好きなギタリスト3人が集まりお互いの奏法を語り合う動画をYoutubeで見まして。
それこそ超濃厚な内容だったのですが、あまりにもトーシンアバシが異次元過ぎて奏法を披露した際若干引き気味な3人(MCを含む)。
何やねんコイツみたいに明らかに脱力しかけるジョンペトルーシ。その後に弾かなければいけないデヴィン。双方の表情が面白かった
もはやギターでもないベースでもない奇妙な奏法をいとも簡単そうに弾きこなされたらそりゃね
勿論僕はこの動画は永久保存するつもりです
一生見ます

とまぁそれだけ好きなんですよ
このバンドは基本インストバンドなのですが、数曲位ボーカリストを導入しても面白いんじゃないかなとも思いますね!確かPolyphiaはボーカリストを入れるみたいです。歌も上手くて他のメンバーに負けない位のイケメンでないといけないからあっちは大変そうだw

でもまぁどこに歌を入れればいいのやらって感じですがね。
他のアーティストとコラボした時に実現するのかも?そういったリークがないか楽しみだな

それこそperipheryのドラマーが元々Animals as Leadersで叩いてたんだから、コラボしても良いのにな
コラボした作品までリリースなんてあったら最高だぞ!

じゃあ疲れて来たのでそろそろ終わります

ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?