見出し画像

賛否両論ある本作。皆さんはどうでしょうか?

ボーカルの声が細い等散々なGöran Edmanさん
でもね僕は結構彼の声好きだなぁ〜
ジョー・リン・ターナーに比べるとそりゃ違うよ
でも良い意味で北欧感を感じさせる彼の声が逆にイングヴェイの音にマッチしてると思う

彼も下手ウマの部類に入るボーカルだと思ってて
決して上手くないけど非常に味がある
そんな声

声量で比べちゃうとマイクヴェッセラーとか
そんなん言わずもがなですよw
彼の声はおかしいですからね、そりゃLOUDNESSです
バラードでもあまりグワングワン大きな声量で歌われるよりこう繊細に歌ってる歌声のほうが落ち着くしスーッと心に入ってくる
よって彼は決して悪いボーカルじゃない
ただ間に挟んでいるボーカル化け物級にいいだけだw

おまけにこのアルバムメロディーが一級品ですね!
僕達日本人にはこのくらいメロディアスの方が聞きやすい
かと言ってスコーンと抜けすぎてなく良い意味で北欧感があるのがお気に入り
オデッセイ一曲だけジャーニー感あり過ぎるポップ曲があってそれだけ頂けなかったんだけど
今作はイングヴェイ流ジミヘンあったけど
あれはあれで素晴しい!
アルバムにマッチしてるかはわからないがw

あと地味にこのアルバムいいなと思う点で
ジャケがイングヴェイの中でもカッコいいw
勿論自分自身がバッチリ写ってるけど
ドラゴンとも闘ってないし
かの有名な変なポーズでもないし
証明写真風でもないし
ましてや目でもないw

なんか凄く幻想的なイングヴェイ
着ている衣装も涼しげでとっても男前なのだ
ジャケでって思うでしょ?
でもイングヴェイのアルバムでは結構重要な点だと思っている

だって

酷いのは酷いもんww


敢えてそこは伏せておくのだが..…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?