見出し画像

めちゃくちゃ美味しいペンネパスタ「豆乳チーズクリームパスタ」を発見したので記事にしてみたよ

豆乳を使った料理って美味しいですよね!
しっとりとした味ととろっとした口触り、そしてチーズを加える事でめちゃくちゃ濃厚になる。それだけでめちゃくちゃ美味しい料理になるんだけど

ちょっと待てよ…。パスタ入れたら美味くなるんじゃねぇか?と思い急遽作って見たところ…

「めちゃくちゃ美味い!!」

って事でその興奮冷めきれぬまま
自分用にレシピを残しておくという目的もあって記事にしてみようと思ったんです!
濃厚で爽やか。そしてまろやかな味とペンネのもっちり具合がとってもリッチ。

もし気になった方は作って見て欲しいです!


あ…肝心の写真は忘れちまったw
SNSやってたときも写真撮り忘れること多くて、食べかけもしくは完食後に気がつくというw

もう向いてねえじゃねえかw


一人前なら豆乳と牛乳100ccずつ。人数に合わせて分量を増やして下さい

マッシュルームもしくはしめじなどのきのこ類大体30g

ソーセージ一つ大きめに切る

にんにく一片潰して細かく刻む

チーズお好み量

オリーブオイル大さじ一位

塩こしょう適量

コンソメキューブ一つ

白ワイン適量


鍋に塩を多めに入れて沸騰させパスタを茹でる。オリーブオイルをフライパンに入れてにんにく、きのこ、ソーセージを中火で熱しふつふつとしたら弱火で熱しオイルに香りを移す。白ワインを入れてアルコールを飛ばす。
香りが出たら豆乳と牛乳をいれる、コンソメキューブを砕いて溶かしいれる。ある程度火が通ったら茹で上がり一分前のペンネをソースと絡める、少し芯が残っているパスタをソースの中で丁度良い硬さに仕上げるイメージでゆっくりと回しながら茹でる。
味見をして塩とこしょうを加えていく。仕上げにチーズを入れてとろみが出たら完成。


白ワインの爽やかさと具材の香ばしさ
豆乳と牛乳のまろやかさにチーズの濃厚さがペンネにしっかりと絡まっていれば完成です。
ペンネは他のパスタに比べて味が染み渡りにくいのでしっかりと鍋の中で煮詰める事に注意して下さい。
ソースの底を触ってみてどろっとしてれば乳化も出来てるはずなのでしっかりとパスタに味が染みていると思います。ここの作業を飛ばしちゃうとシャバシャバとしたぼやけた味になっちゃうので要注意!


久しぶりに美味しいディナーになりました!

気になった方は是非とも挑戦して見て下さい!
写真がないの食べ終わって気が付きましたw
写真載っけてれば完璧だったのにwww


それではまた🍝🍝🍝🍝🍝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?