見出し画像

プロレスラー小川良成選手の凄さに気がつくとプロレスがめちゃくちゃ面白くなる!

最近プロレスを見たのですが、新生ブラックタイガーが試合をしていました。ブラックタイガーといえば勿論エディ・ゲレロ。僕が大好きなレスラーでした。
反則を美学にしていて、多種多様な反則技を多用し、時にコミカルな動きをして観客を沸かせる非常に器用なレスラーなのですが。

今回のブラックタイガーに対して非常に興味を持ったんですよ。何となく体系的には日本人らしい印象。
そして試合運びを見てもなんかもっさりとしていて、どうもしっくりこない。試合中盤相手をロープに振ってパワースラムを決めた時に「ん?」と思った。
なんか見たことがある動きだな…。そして終盤相手がグロッキー状態の時に相手を肩に持ち上げて叩き落とす

そうデスバレーボムだ。

ああああーwww

つい声が出てしまったw

「高岩選手やww」

もはやマスクを被る必要性がないくらいに、どっからどう見ても高岩選手で、終いには高岩ーって声まで聞こえる始末…。ちょっとがっかりしてしまいました。

何をやらせても卒なくこなせるレスラーは
僕の大好きな武藤敬司選手。華もあるしムタや国士無双等非常にキャラクターのバリエーションもありました。
ヒールも全然いけちゃうしね。
レスラーこそ起用であれって位に何でも出来るプロレスラー。キャラが豊富なレスラーはフェイバリットにあげていました。

出戻りプロレスを見れば見るほどにその選手の凄さに気がつく。そして気がつけば気がつく程にその凄さに気が付き、プロレスを視聴するのが楽しくなる選手こそが

小川良成選手なんです

武藤敬司選手が起用な派手な選手だとすれば
小川良成選手はいぶし銀な器用さを持っています。

ネックブリーカーや延髄切り、チンクラッシャーや多種多様な丸め込み技など。非常にオーソドックスでありながら
試合運びや試合展開は超一流。
ただ彼は玄人好みのレスラーと言いますか、プロレスを長く愛した人ほど彼の魅力にハマるのだと思っています。

僕は長いことプロレスを見てきましたが、ここ最近のプロレスの進化は凄まじいと思っています。
あんこ型でバチバチやるスタイルから、アメリカプロレスやルチャリブレからの影響を受け、ドラマティックにスリリングに展開する試合運びを見ていると息を呑んでしまうほどです。ただその時代とは逆に敢えてオーソドックスを貫く、いぶし銀の良さを小川良成選手は持っています。
そしてプロレスが進化するほどに彼の凄さを再確認できるんですよね!

特に秋山準選手との絡みはもはや芸術の域に達しており
まるで阿吽の呼吸の如く、お互いが相手の良さを引き出し合うどの試合も神試合になってしまうのだから驚きです!

57歳という年齢を全く感じさせないセンスの良さ。逆に体力的に若い世代には勝てないからこそ出来るプロレスをし若い世代の選手とも対等に立ち回れ、かつ相手の良さを最大限にまで引き出せるなんて彼の持つポテンシャルの高さには非常に驚かされます。

最近ではレザージャケットを羽織、サングラスをかけて入場する姿がめちゃくちゃ格好良くて、しかも入場曲はロブ・ゾンビのScum of the Earthを使用している点も凄く良いです!ロブ・ゾンビといえばWWEのエッジ選手を思い浮かべますが、日本では間違いなくこの人ですね!

もし僕がプロレスラーとして試合をするならば間違いなく小川良成選手と試合してみたいです!
試合展開が凄すぎて、試合しながら感動してしまいそうですよねw

最近ではHAYATA選手との絡みが面白かったです!
アクロバティックな動きに対して、小川良成選手のカラーで攻める。攻めてるつもりが相手の流れにハマってしまうHAYATA選手の焦りが見えて、小川良成選手は凄えんだなって再認識してしまいましたよ!

全く衰えを感じさせない小川良成選手。
まだまだ現役で活躍していける精神力の高さは神の領域に達していますよ!もし彼の試合を見たことがない方は是非ともチェックしてみて下さい!

彼の凄さを知るとプロレスがもっともっと楽しくなれるはずですよ!

それではまた💪👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?