見出し画像

産業ケアマネの活動が停滞!?

ここのところ、産業ケアマネとしての活動よりも、事業所経営のほうで忙しくしておりました。

というのも、4月1日付で3人の方に入社していただくこととなり、特定事業所加算Ⅱを算定することが可能となったため、その書類づくりに勤しんでいたのであります。

ご存じない方に簡単に説明しますが、特定事業所加算Ⅱというのは、その条件を満たすことで報酬が約40%アップ、つまり、10,000円だった単価が14,000円に上がるということなので、是が非でも取りに行きたい加算であります。

ようやく本日市役所に提出できたので、少し落ち着いて仕事ができるかと思いきや、4月入社のの方の準備としての物品購入や手配もあるわけでして、事務を手伝ってくれる方がいるといいな、と初めて思いました。

とはいえ、3月20日に産業ケアマネ3級試験が開催されます。初めての富山会場の開催でして、私が是非富山会場での実現をと手を挙げたこともあり、当日は試験会場で試験監督をさせていただきます。
お手伝いに来ていただける方もいらっしゃるので、その際には美味しいものを食べに行きたいと思います。

年度末に忙しい方が多いとは思いますが、私も産業ケアマネに対する情熱を冷ますことなく、ケアマネと産業ケアマネと経営者を両立していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?