見出し画像

仕事と介護両立支援コンサルタント養成講座1期生最終日に際して

4月7日(日)ウインクあいちにて行われた、仕事と介護両立支援コンサルタント養成講座1期生最終日に参加してきました。

0期生として半年前に卒業していましたが、1期生とも繋がれるチャンスということもあり、最終日の10分プレゼンを楽しみにしていました。

ところが、前日に名古屋観光のイベントがあったのですが、その際に急遽プレゼンに出ないかということになり、流れで半信半疑のまま了承しました。

何か話せばいいんだろう、とやや軽い気持ちでいたところ、まあまあ本気モードということとわかり、資料も作ってないしどうしようと迷っていましたが、たまたまiPadを持参していて、去年発表した資料があったので、そのままアレンジしてその場を凌ぐことを決意したのであります。

午前は1期生のプレゼン、私たちの時よりもレベルが上がっていることを実感しました。
この時、やや不安な気持ちも湧いているところです。。

午後も1期生のプレゼン、間に講師の方々と0期生のプレゼンもありました。
ついに私の番になり、目立てば勝ちだろう、とだけ思って登壇し、そこは完全に私の空間!少しの緊張感を持ったまま好き放題に話しました!!

終わった後に感想を聞かせて頂きましたが、思いのほか好印象だったようで、前回のプレゼンを観た方からも「前回よりパワーアップしてましたよ」とお褒めの言葉をいくつか頂きました。

この経験で、仕事を取りに行く際のプレゼン力が少しは上がったんじゃないかという自己評価もし、またチャレンジを続けることの大事さも学びました。

私と話すと楽しい、また話したくなる、と思って頂けることを目標にやってきましたので、産業ケアマネとしての顧問契約を取りに行きます!

私と契約してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?