仮想CITY石巻 vol.22「お品書き②」


「きゃ~~~~」
全員が悲鳴の方向を向いた!一人の男性の頭…顔…そこから滴り落ちたのだろう、肩の辺りまで真っ赤に染まっていた!!

その男性は先程のカップルの一人だ。慌てて、マーシャ(店長)が近寄った…

しかし、その男性からは甘酸っぱい香りがただよっていた…

赤く、滴り落ちていたのは二人が注文した、爆弾(230円)をおいしく食べる為のケチャップソースだった…

ホッとしたマーシャは、オシボリと新しいケチャップソースを差し出し「落ち着いて!何かお飲み物でも…」と、女性に優しく言った。
マーシャを睨んで「うるさいわね!レゲパン(380円)持って来て!」と、彼女…仙台ではお馴染みのメニューをその女性はさらりと言った。かなりの常連らしい…

しかし、その一言で苦笑すらおこり、店内に温かい賑やかさが戻った。

物珍しさからか、他のお客様からも「その女性と同じものを!」と、注文が入り、チュンは合計8杯も作るはめになった。

突然なにが…?!まぁまぁ、続きをドーゾ♡

彼の頭にケチャップソースをかけたのが、彼の同棲2年目になる彼女、つまり今カノ!で、後から申し訳なさそう~に入ってきたのが同僚で、実はかつての彼女、元カノだ!

元カノと一緒に歩いている2人を見つけ、散々問い詰め、ラチがあかないので落ち着いて話そうということになり、店に入ってきたらしい。

その後は、皆様ご承知の通り。同じ職場の3人は、すぐにでも会社を辞めそうな雰囲気だ!

そして、全員のドリンクも空になっていた。

クミは、常連の3人の好みは知っている!注文はなかったが、2杯目に必ず注文する…彼には芋焼酎のロック(480円水割り・お湯割りもドーゾ)!今カノにはチューハイの梅(380円レモン・ライムもあります)!元カノには梅酒のソーダ割り(380円メニューには書いてありませんが、承ります)

を、絶妙のタイミングでそれぞれの前に、お出しした!今カノだけは無言で、他の2人は苦笑いしながら口に運んだ…

一息おいて、マーシャが爆弾(230円)を運んで来た。「先ほどは、お召し上がりになる前に冷めてしまったので、作り直しました。大変お熱いですから、必ず箸で真ん中から割ってお召し上がり下さい」

と、いつもと違うトークで、今カノの前に置いた。

けげんそうな顔で、促がされるまま、箸で割った!
ちょうど箸の先に、具にしては硬いものがあたった。

文句のひとつも言ってやろうと、つまみあげた箸の先には…

彼のお給料にしては頑張ったんじゃない!?と、いう位のダイヤの指輪がタコ焼きの油でさらに輝きを増して、彼女の目に飛び込んできた!

彼は、固まっている彼女の箸の先から指輪を受け取ると、タコ焼きの具をぬぐいもせずに彼女の左手薬指にすべりこませた!

モチロン、サイズはバッチリ!!!!

キッチンから見ても、彼女の顔は泣いているのか、笑っているのか分からない位にクシャクシャだ!

そして…
彼が…
恥ずかしそうに…
つぶやくように…
しかし間違いなく…
ハッキリと…

「結婚しよう!」

店内が静まりかえった…短いような、長いような、時間が流れた!

そして、涙と鼻水とマスカラで、もう誰か分からなくなった彼女がそっと口を開いた…

「ハイ・・・」

彼は自分の耳が不安だったのか、周りのお客さん。元カノ。クミ。ちゅん。そして、マーシャ。と、全員のうなずきを確認してから…歓喜の雄叫びをあげると同時に、彼女を抱きしめた!

実は…みんな彼の告白の為に、その一言を聞きたい為に、知らないフリをし、指輪を買いに付き合ってくれた元カノとの2ショットもワザと見つかるように…

そして、仕上げは思い出の店「我輩は、タコである」に!

店内のそこかしこから、「おめでとう」「お幸せに~」幸福の言葉のシャワーが二人をいつまでも包んでいた・・・・


幸せの大芝居も、いち段落!まったりとした時間が流れていた♡

その時!!「やっべ~よ~!マーシャ~、すぐ来てよ!!!」

いつも冷静なシローが真っ青な顔で飛び込んで来た!

「あれ?シロー今日休みだろ?」マーシャは、慌てずこう言った。

「説明してらんね~」そういうと、マーシャの腕を引っ張って店の外へ連れ出してしまった!

さあ~大変、モチロンこの続きは
「お品書き③」で…


「お品書き①」でメニューは全品書いておりますので、今回はかなり省かせていただきました!

しかし、セットメニューやお得なメニューが仲間入りしておりますので、店内POPでご確認を!

「笑顔」「元気」に加え「お得」も仲間入りした「我タコ」を宜しくっす

スタッフ 一同


思い出しました?ここまでが、以前ご紹介したアイトピアにあるタコ焼き居酒屋「我輩は、タコである」の、続きのメニュー表「お品書き②」である!

こんな、ふざけたメニュー表があるタコ焼き居酒屋…

いくっきゃ、ねぇべ~(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?