見出し画像

なぜ半年後にLAへ!?自己紹介編

初めまして!

半年後にLAに行くCPAです!

このnoteの中では、LAに行くまでの過程や、自分の趣味など、幅広く発信出来ればと思っています。

まずは、自己紹介です!

私は1996年生まれの25歳男です。

関西の大学を卒業し、大手銀行で2年半勤務したのちに、独立行政法人で現在約1年間勤務しています。

また銀行で働いている間に、USCPAの勉強を始め、2021年10月に全科目合格しました。

先日、LAの会計事務所からJ1ビザのインターン(2022年7月から)としての内定を頂いたので、自分がLAに行くことになった経緯や、その先のキャリアの考え方など、自分の考えの整理と共に、共有させていただきたいと思ってこの度noteを始めることにしました。

また、USCPAも全科目取得しているので、機会があれば勉強方法や難易度なども共有したいと思っています。

USCPAの取得を検討されている方や、現在勉強中の方、アメリカで働きたいと思っている方や自分のキャリアに悩まれている方などの何かお役に立てれば幸いです!

よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?