見出し画像

どちらの取説?

昨日赤ちゃんの遺伝子の番組を見てて思い出したのは、子がお腹の中でずっと同じポーズ(頬に手をグーで添えて)で寝てたこと。
何とか体操で頭を下向きにしても、何度もぐるりとまわって逆子に戻ってくるので、医者に
いわゆる頑固ですねと告げられた。笑

わたしはお腹の中でどんなこと考えてたのかな 数十年後のこんな素敵な誕生日を想像してたかな?

遺伝子の番組では、どちらに似るかはママとパパどちらの本(取説)に従って設定されるかによるとかで、子はわたしはパパが作った(自分はパパに似てると思ってるのかな)と言ってたんだけど、
「でも、あなたは私が木を彫ってつくったのよ」
と言ったらめっちゃ怒った笑

私がふざけるとすぐ怒られる
ふざけるところはママ似なんだけどね



いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!