見出し画像

母子日本半周の旅、13日目。


(これは2019年夏の旅行記を当時書いていたものをアップしています)

旅、13日目。

書きながら寂しさにつぶされそうです。
13日目の気持ちがフラッシュバック。
もう終わった旅なのにもかかわらず。

さて、切なさ乗り越えて書きますよ。

本当は神戸を朝出て、愛知行って、静岡まで、という予定の日でした。
が、急遽変更。


身体も疲れてたし、午後までには神戸、でよっかな・・・くらいの緩さに。


友人は朝から仕事で家を出て行ったので「いってらっしゃーい」と見送って、わたしは仕事片付けてました。

子供部屋からは
「ケイコ!もう!ケイコ遅い!」
っていう声。


ちなみにここには「ケイコ」という人はいません。

よく聞いてみたら、友人の旦那さんが、ケイコと名付けられ、しかも、お嬢のリカちゃん人形遊びにつきあわされてました。笑

お姉ちゃんたちももう小学校高学年と中学生。
リカちゃんで遊ぶこともそうないだろうに、「どうしてもみんなでリカちゃんしたい」っていうお嬢のお願いにこたえてくれている家族。
(わたし一人でリビングで仕事しててごめん)
ありがとう。ケイコもありがとう。

ケイコwithガールズもひとしきり遊んだようなので、みんなでちょっと神戸散策。

画像1



この商店街の色合いといい雰囲気といい、今度はもっとゆっくり回りたい・・・ってなりました。

画像2

ゆるキャラはもうなんというか、色々と主張が激しかったけど。



そして本当は午後早めの時間になったら出ようかなーって思ってたのに

思ってたのに


だらだらして

仕事して

友人宅の洗濯物畳んだりしてたら

気づいたらもう午後3時過ぎ。笑

やばい、そろそろ動こう。と重い腰を上げて、みんなにバイバイしました。

そしたら友人宅から駐車場まで歩いてるときものすごい無邪気な笑顔でお嬢に言われた1言。

「ママは通いのママになったらいいんじゃない?うた、ここの子供になりたいから、ママ会いに来て?遊びに来て?」

・・・・ケンカになったことは言うまでもなく。

おい。プライドズタズタ。
泣くぞ。

ま、すぐに仲直りしましたけど。笑
そのくらい我らにとって大好きな家族。
またすぐに会いに行こうと思います。


さて、神戸から、この日の宿泊地の静岡吉田までは3時間?4時間くらい?かな。

旅の終わりがさみしくてさみしくて、もう変なテンションになってまして、ほぼずっと熱唱しながら運転しました。
ちなみにこの旅の間、お嬢といちばん聞いたのはハンバートハンバートでした。


そしてそして順調にたどりつきまして、夕飯をすませ、チェックインしました。

この日の宿はハタゴイン静岡吉田インター。


ロビー入った瞬間お嬢の目がキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そりゃそうだ。

壁一面の漫画天国!!!!!!!

画像3


チェックインの時点でもう読みふけってる。


お部屋に借りていけるってよ。っていって選んできたのは

ドラゴンボール・ワンピース・銀魂、でした。

少年ジャンプも好きなのね。


ちゃおとかの少女漫画も
少年ジャンプ系も
そして
アニメ好き!な大人が読みそうな
電撃文庫系のやつも

オールマイティに楽しめているようで

もう小2にしてオタクの基盤はしっかりと出来上がってます。突き進め、娘よ。

ちなみにお嬢、今現在の将来の夢は「動物園で働きながら漫画を描く人」らしいです。

ダブルワークの内容がハード・・・・

ホテルのお部屋は、自転車旅の人用に、自転車乗り入れできるお部屋でした。
自転車ないけど、私たち。あ、キックボードならあるか。わざわざ部屋まで持っていきませんでしたが。

画像4


ホテルはきれいでおしゃれで、大浴場まであって、パジャマも。(大人用)


快適。満足。期待100パーセント越え!


ひさしぶりに広々としたお風呂に入り、
お風呂上りはお部屋で
旅最後の夜の乾杯をして、
夜更かししながら
漫画を読み、ビールをすすり、


13日目、おしまい。



追伸:1泊しか泊まらなかったけど、漫画は、3回借り直しにいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?