見出し画像

#002 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/21)

【#本日のひとこと】

同じ風に吹かれて、同じときを生きてるんだ。どんなときも。

お疲れさまです。雨がしとしと...のはずだったのに、結構なぽたぽた降りで、家に帰ってきました。

玄関開けると、野菜の香り。昨日の料理で残った玉ねぎが、袋からはみ出て香ってる。
自然の恵みが、心地よい「つーん」とした刺激をくれる。料理をしたことある人だけがわかるこの潤いよ。最近、料理男子になって調子乗ってるらしい。

換気扇回す。

ちょっと、お酒が回ってる。電車のなか、立って本を読みながら、うとうと気味だった。
なんか面白い本ではあったけど、内容が思い出せない。これが、電車通勤で起きる解決しない悩み。
生産性ない時間。頭は、システム1のままなんだ。それで良いのかもしれない、休まりたいんだな、脳みそは。

脳には、システム1とシステム2がある。ぼーっとする脳と、考える脳。考えないで選べる脳と、考えないと働かない脳。
このあたりは僕の所属している団体が、記事にしているから、こちらを読んでみて。
ワークショップ、きてきて。お会いして、一緒に勉強しましょう 笑

さて、明日は休みです。平日が減ると、僕は出向先への訪問がきつきつになるから、平日は平常運転のほうが割と助かったりします。

皆さんは、お仕事いかがですか??明日、中日だしな、ちょっと頑張っちゃうか!って方もいるでしょう。

あんま、頑張りすぎないようにね(笑) 頑張ろうか、真面目な人しか、noteって読まないと思うから、そういう皆さんだと思うし、お互い無理せず、やっていきましょ。

では改めて、お疲れさまでした。今日の一曲です。

【#本日の音楽】

コバソロ & 菅野樹梨「たしかなこと」

雨上がりの 空を見ていた...
まだ、雨は上がっていませんが、部屋のなかでイヤホンで聴くと、ぐっすり幸せな気持ちになりますよ。

17歳の歌い手が、小田和正さんの名曲を彩っています。
昨日、kobasoloさんを知りました。アルバムDLしちゃった。
心地よい声とトーンが、深夜に雨ゾラにマッチして素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?