見出し画像

からっぽ

頭のなかをからっぽにしたい。

ゼミの発表準備も、明日までの課題も、就活も、人間関係も、低気圧頭痛も、将来の不安も、上達しないウクレレも、今日の摂取カロリーも、雨も、湿気も、惰性でみてるYouTubeも、増えつづけるスクリーンタイムも、なかなか書かないnoteも、全部。

からっぽにしてから、要るもの・要らないものを分けて、端から綺麗に入れ直したい。

元来、器用じゃない人間なのだと思う。

気づけばランドセルはぐちゃぐちゃだったし、下敷きはしょっちゅう失くすし、スマホは置き忘れるし、注意力散漫で、ガサツで、ぼけーっとしてるのがホントウのわたし。

でも、そうやって思われたくなくて、まじめに取り繕ってきた。
取り繕い歴、20年。

ベテランなだけあって、わたしは真面目で、丁寧で、シャキッとしていると評価されることが多い。

これがなりたい自分だし、評価と理想像がマッチしているのはありがたい。
頑張ってきて掴んだ信頼なのだと思う。

でも最近、取り繕うのに疲れてきた。

ゼミの代表として、スケジュール調整したり連絡したり、
インターンでちまちまバグを直したり、
インスタント食品やおかしや添加物を食べないように気を付けたり、
デスクを整理したりが、結構しんどい。

リモート授業とリモートインターンが1年ちょっと続いて、慣れもあると思う。
生活のリズムが掴めて、やっと、疲れに気づけた感じ。

あ、これが5月病なんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?