見出し画像

ぐんじょう

YOASOBIの『群青』がすきです。

先日、The First Takeに群青がアップされて、とっても嬉しいです。

知らず知らず隠してた
本当の声を響かせてよ、ほら 
見ないフリしていても
確かにそこに今もそこにあるよ

ここが1番すき。
基本的にクラップが入って爽やかな曲が好きなんです。RADのグランドエスケープとか、櫻坂のbuddiesとか、ぱーっと晴れてくるような曲。


今日は3月11日。

思い出すのもまた、群青。

YOASOBIではなくて、合唱のほう。
福島県南相馬市立小高中学校平成24年度卒業生が作詞、
小田美樹先生が作曲した群青。

「またね」と手を振るけど
明日も会えるのかな
遠ざかる 君の笑顔今でも忘れない

悲痛でまっすぐな、ある種 残酷な歌詞。

この歌を歌えることに、時の流れを感じるとともに、この歌の意味が変わっていってるのかな、と思う。

ミヤネ屋の宮根さんも言っていた。
10歳の男の子が成人したって。

そうだよ、小学4年生10歳が大学2年生、20歳になった10年だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?