見出し画像

3つの きっかけ

TFT

YouTubeチャンネル、『The First Take』で、乃木坂46の遠藤さくらさんが、
同グループのアルバム曲「きっかけ」を歌唱した。

プロのアイドルとして、乃木坂46として、
パフォーマンスする彼女は脆く、儚く、凛々しかった。

彼女は乃木坂の4期生で、「きっかけ」のオリジナルメンバーではない。
今回の歌唱は、遠藤さくらによる「きっかけ」の再解釈とも言えよう。

兎に角、とっても素敵な歌唱だった。

気になった方はぜひYouTubeで。

マスカットサイダー

先日、お中元をいただいた。
以前にかもめの玉子をいただいた方。今回は12本の『マスカットサイダー』だった。

かもめの玉子をいただいて、
「暑い季節になったら、私の地元でおいしい梨でもお送りしますね。」って連絡したのに、私は梨の季節になっても、連絡しなかったし、梨をお送りしようともしていなかった。

なんて怠惰。なんて無礼。。

マスカットサイダーが届いて、私はドキっとした。

1本目のマスカットサイダーは、
もちろん美味しかったけれど、ちょっと苦い味がした。


次の日、名産のお菓子を買って、直ぐにお送りした。

とても喜んでもらえて、安堵したし、うれしかった。

マスカットサイダーをきっかけに、
また、陸前高田を考えるようになった。

きっかけ食堂

9月11日、オンラインでの『きっかけ食堂』に参加した。

陸前高田の「高田暮舎」をテーマにした今回、
復興創生インターンシップの同期が主人公だった。

同期といっても、たまたま同じ時期に陸前高田にいただけ。インターン先も違う。会ったのは1度か2度。
たぶん私のことは覚えていない。

おこがましいなあと思いながらも、全くの他人が主催するより、まだましかも。と思って、申し込んだ。

めちゃくちゃ たのしかった。

陸前高田の温かい雰囲気や、わちゃわちゃ感が懐かしかった。

(ついでに、これを少し遠くから眺めていた自分も、懐かしかった)



いつかきっと。いや、近いうちに。
陸前高田に行きたい、行きます。

きっかけ食堂、きっかけをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?