見出し画像

けんり

今、レポートを書いています。
興味のある講義なのに、数千字のレポートになると、途端にやる気がなくなるのは何でしょう?家ではどうしても書けなくて、朝からコーヒーショップに居座っています。

足が届きそうで届かない椅子に、絶妙に低い丸テーブル、妙に明るいBGM。作業環境としてはよくないのだけれど、レポート書けそうな気がしてきます。(まだ書いてない)

緊急事態宣言下だし、店に迷惑だし、何時間も居座るのはよくないかあと思いつつ、マグカップにコーヒーが残っている限りは大丈夫。

カフェにいるときは、コーヒーが滞在のための権利みたいなところありますからね。

権利という名のコーヒーを飲んで、レポート書きます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?