見出し画像

レンタルサロン体験記〜セラピストのリアルな意見〜

今回は、私の友人のセラピストが、人生で初めて「レンタルサロン」を借りて施術してみた感想をヒアリングさせて貰ったので、シェアしようと思います✨

レンタルサロンオーナーはもちろん、これからレンタルサロン事業に参入しようとしている人、レンタルサロンを活用して独立しようとしている方にも有益な情報かと思いますので、ぜひ最後までご覧ください♪


レンタルサロンとは?

「レンタルサロン」とは、エステやリラクゼーション・マッサージ・整体などの用途で、サロン空間・ベッドやホットキャビネットなどの設備を、時間・日単位で利用できるサービスです。
最近では自分でテナントを契約せず、このレンタルサロンを利用してサロンを開業されるセラピストさんも増えています。
レンタルサロンの料金は、場所や設備によって料金が異なりますが、1時間当たり1000円〜2000円程度のところが多いようです。

セラピスト紹介

今回、レンタルサロンを利用して感想を教えてくれるのは、女性セラピストのAさん!
普段は都内のサロンで、セラピスト&トレーナーとして活躍されています✨
ヨガやストレッチなどでレンタルスタジオを利用することはあったそうですが、レンタルサロンを利用するのは今回が初めて!
ちなみに、もし自分でレンタルサロンを予約して利用するとしたら「立地(エリア)→駅からの距離→広さ→清潔感→インテリア→備品の豊富さ→オーナー対応」の順で重視するとのこと👀
ドキドキ&ワクワクしながら参加してくれました💓

レンタルサロン紹介

今回体験していただいたのは、都内にある2つのレンタルサロン!
1つ目は、JR山手線の駅から徒歩4分という好立地にあるレンタルサロン!
2つ目は、月利益25万円超を達成していると噂の、超人気レンタルサロン!
Aさんには、ポータルサイト(instabaseやスペースマーケット)とHPの情報だけを頼りに、こちらの2つを体験していただき、忖度なしでの意見を言っていただきました!

レンタルサロンオーナーの感想

Aさんへのヒアリングで出てきた意見は、レンタルサロンを経営するオーナーにお伝えさせていただきました!
・男性セラピスト比率が高い理由がわかったかもしれません。。。!
・その感覚は持ってなかったのでとても勉強になりました!
・自分では気づかなかった良いところに気づけることが出来ました!
・もっと1時間あたりの単価を上げても良いということがわかりました!
と、かなり好評をいただきました♪

山手線徒歩4分!好立地レンタルサロンの感想

入室前評価

ここから先は

1,712字

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?