見出し画像

夫を専業主夫にする

私は家事が苦手だ😅

料理をすれば、味のない茶色い物体が出来上がり、
掃除は、どこから手をつけたらいいかわからないだけでなく、
片付けても、どこに片付けたか忘れてしまう🌀

一方、夫は家事能力が高い✨

元々パン職人だったこともあり、料理は手際が良く、
ミニマリストなのもあり、掃除や片付けもすぐに済ませてしまう。
家計のやりくりも楽しんでやるし、収納ルールを決めるのも得意だ🤩

そんな夫にも苦手なことがある。

長らく務めたパン職人を辞めた後、様々な職種についたが、
どれも上手くいかずにすぐ転職してしまうのだ😱
30前半で6回転職を経験し、履歴書に書ききれないほどだ💦

それに比べると私は、比較的仕事は得意な方だと思う✌️

飲食店の店舗責任者をしていた頃は、3ヶ月連続作対越えで表彰されたし、
販売員をしていた時は、入社半年で月間個人売上関東1位を獲得した🥇
ビジネススクールに通った時は、特待生で卒業しスクール代が免除になり、
レンタルスペースで独立した現在は、3ヶ月で目標の月収100万円を超えた✨

「得意な人が得意なことをやればいいんじゃない?」
夫が言ったこの一言で、我が家の分担は逆転した!

家事を主に夫がやり、私は以前より仕事に集中するようになった!

そうすると、家庭がスムーズに回るだけでなく、お互いに感謝の気持ちが生まれた🙏
自分が苦手なことを相手がテキパキとこなしているのを見て、尊敬の念を抱くようになった👼

現在、まだ私の収入だけでは家計を回せないので、夫も仕事をしている💧
夫が仕事でいない間は、苦手ながら私も家事をしている😓
将来的には、夫が家事に集中できる状態を作っていきたいと思っている!

私の目標は、夫を「専業主夫」にすることだ💪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?