見出し画像

スコットランド最北のグレーンウイスキー蒸留所【インバーゴードン/INVERGORDON】へ#39②

ーーー2019.8.17号②ーーー

では先ほどの続きです。

次に行くのは「インバーゴードン蒸留所」

ここはホワイト&マッカイ社が所有しているグレーンウイスキー蒸留所。

ホワイト&マッカイ社は、先ほど行ったダルモア蒸留所も所有していて、ここインバーゴードンの貯蔵庫にはダルモアのウイスキーも貯蔵庫されています。

で、ここはスコットランド最北にあるグレーンウイスキー蒸留所なんですね。

では一体どんなところなんでしょうか?

ノービジターですが、早速行ってみましょー!

画像1

(徒歩とバスとで30分ほど)

画像2

(気持ちのいい道を歩いていく)

画像3

(波打ち際)

しばらく歩くと、ホワイト&マッカイ社の看板が見えてきます。

画像4

(シンプルなデザイン)

ここからあと少し歩くと、インバーゴードン蒸留所に到着です!

画像5

(どーーん)

いやー、規模が大きいですね。。

今日は土曜日なので門が閉まっています。するとちょうど中から守衛さんがタバコを吸いに出てきたので、中を見学できるか念のため聞いてみると、ここはできないよと言われました。

少しだけ中に入って写真撮っていいと聞くと、いいよとのことなので、せめてものあがきと門の中から写真を撮ります。

画像6

(工場にしか見えない)

画像7

(守衛室)

守衛さんに別れを告げ、外から貯蔵庫が見れないかなーと周りをウロチョロしていたら、発見しました。

画像8

(インバーゴードンと書かれている)

画像9

(その反対側には樽の山が)


これで見れそうなものは見れたと思うので、インバーゴードンは後にします^_^

どこかグレーンウイスキー蒸留所で見学できるところはないんだろうか。。


ということで今回は以上です!




素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃