見出し画像

ついにこの本が手元に届きました♪

手に入れた本です

私の白馬の実家から最も近いスキー場は「岩岳スキー場」で、ここは学生スキー大会が開催されることでも有名な場所で、私の家から徒歩30分(車なら5分)の場所にあります。

子供の頃は、父がリフト会社に冬の期間勤めていたので、冬の間、休みの日にはお弁当を持ってスキー場まで歩いて行っていました。

スキーを一日中やっていましたが、お昼になると、リフト小屋に行って、レストハウスから配られる豚汁を分けてもらい、またスキーに行っていました。

そんな盛んなスキーも、長野オリンピックを境にどんどんスキー人口が激減していきます。

岩岳スキー場は、頂上が広くなだらかなゲレンデがたくさんあるので、山の上に行かないとわからないスキー場だなと感じていました。

また、ここの山頂に景色の素晴らしさを多くの人に感じて欲しいと感じていましたが、私にはそれを具体化する方法がありませんでした。

それが、この本の著者の和田さんが、私の思っていた以上に、この岩岳スキー場を素敵な場所に変化させてくれたのです。

この本には、何も無いところから新たなビジネスを生み出すヒントが詰まっています。

是非購入して読んでいただければと思います。

白馬っこハウスにも、常備する予定です。

今日も、良い1日になります様に。(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?