見出し画像

白馬のニュースをお届け(^^) 4月13日

白馬のニュースをお届け(^^)します。

白馬情報を発信する白馬のオープンチャットに掲載されていた情報ですが、白馬が居心地の良い場所の第8に選ばれたそうです。

そして、白馬村のお隣小谷村も第10位にランクイン。

そしてこの結果は、宿泊予約サイト Booking.com は世界の旅行者から集めた2億4000万件を超えるクチコミをもとに、日本で「最も居心地の良い場所」のベスト10を選んだそうなので、かなり信用出来る情報なのだなと感じます。

景色とか、雰囲気とか、匂いなどは実際にそこに行かないと味わえない世界があります。

その意味で、口コミは大きな判断要素になります。

そういう意味でも、この結果は多くの方に、白馬、小谷が受け入れられているのだなと感じています。

そしてもう一つ紹介されていたのが、郵便局が発行する「My旅切手シリーズ 第8集」の信州の切手の中に、白馬で多く紹介される景色の一つ、大出公園から望む白馬三山の景色が選ばれたそうです。

郵便を使う事も段々と減りつつありますが、手紙にこの切手を貼って出すと受け取った方に喜ばれるのではと感じました。

電子メールは便利ですが、味気ないのも事実です。

手書きの手紙を出してみるのも良いのかなと思いました。

高齢者アパートに住んでいる父に、手紙を書いてみようかなという気になりました。

ーーー
白馬村は8位
日本で「最も居心地の良い場所」
https://is.gd/AIczgg

白馬の景色が切手へ
大出公園から望む白馬三山景色
https://is.gd/7Wy6gp

画像は、私の実家の窓に取り付けたライブカメラの今朝の映像です。

今朝の気温は0度だったので、山に雪が降ったのか真っ白い山となっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?