目が覚めた=生きてた 3/12

こんにちは。
あまりきれいな話ではないことを前置きしておきます。

今日は朝いきなりお腹の調子が悪くなり、ダメな1日です。
お腹を壊してもいないし下痢もしていないのに、お腹がキューッてなったり、冷や汗が出て吐き気がしたり。
最近便秘気味だったことも関係しているのでしょうか。
過敏性腸症候群だとは思っていますが。
私はこういう状態になると1日中不安に取りつかれてしまいます。
お腹に何か入れること、食べたりすることが怖くなる。
白湯とか、飴とかしか食べる勇気がない。
それではだめだと分かっているから、夜は頑張って食べようと思うけれど。というか、食べなくてはだめなんだけど。
先生が言うように、吐き気がしたりしても食べてって本当に難しい。
そしてお腹の調子が悪かったりすると、背中とかも痛くなる。
こういうのも線維筋痛症の症状なのでしょうか?
過敏性腸症候群も、痛い場所が移動することも線維筋痛症によくある症状と書いてあるから、そうなのかなぁ。
あ~、もう疲れました。
生きてるのが本当にしんどいです。
今日は何もできていないです。
そう考えるとよけいに無力感。
1日中、不安と恐怖と心配しかしていない日。
こういう日が続くと、もうこれ以上は耐えられないと思ってしまいます😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?