My first CITY SHOP

京都にふらりと立ち寄った時に、藤井大丸で見つけた新しいSHOP。

入り口入ってすぐの場所に、メンズ?レディース?どっちだろうと思ったのが初めの印象。お店に入ってみると、コンセプト通り「自分らしさ」を身に纏ったかのような店員さんが立ってて。

あまり店員さんと会話して洋服買うのが得意ではないので、声かけられないように、ソロソロと店内を見回していると、春ごろから気になっていた、「Paloma Wool」のバッグが!!!

Paloma Woolは、スペインのブランドで素材選びにもこだわっていて…このブランドはまだ持ってないので、購入した時にまた諸々書きたい。

とにかく気になっていたブランドのセレクトもあるし、このショップなんなんだろーと気になってきたので、避けていた店員さんに自ら声をかけて…話始めると、やっぱり欲しくなり、お話した店員さんとお揃えのブラウスを買っちゃいました。

自分のクローゼットにはない、かなりビックシルエットでハリのある素材ブラウス。パンツにも、スカートにも合うし、ガンガン洗えるし…そして、案の定めちゃめちゃ着てます。

私が買ったブラウスはオリジナル商品のようです。

オリジナルもセレクトも、とにかく「今」私が着たいもの、気になるものとの一致率がすごくて、結構本気でこのお店で働かせてもらえないかな。。。とお店を出たあと考えてた。

元々LOVELESSのプロデューサーをしていた方が新たにディレクションしているお店のようで、LOVELESSも大好きだったので、勝手にめちゃくちゃ納得してしまった。

ネットで購入することが多くなりすぎていたので、たまに外で偶然見つけた物を本能のままに買うっていうのもやっぱり楽しいなと思った買い物でした。

また京都に行く時には行きたいお店です。

最後に、このショップは、今年の春に藤井大丸にオープンしたそうで、記念のステッカーもらったんだけど、デザインがウケる。私にはビックリマンチョコしか浮かばないけど、年齢のせいかな。。。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?