見出し画像

noteを始めたきっかけ

はじめまして。おもちといいます。

今回初めてnoteを書いています。

元々文章で自分のことを書いたり
分かりやすく表現したりするのは
得意な方ではないのですが、
今回noteに関する本がたまたまKindleで目に入り、私もアウトプットを続けてみたい!と思い
始めました。
『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』

<自己紹介>
年代:アラサー
生まれ:神奈川
生活:夫と2人暮らし
好きなこと:毛布に包まる・紙の本・温泉旅行・海外旅行・マッサージ・ピアノ・写真を撮る・近所の川沿い散歩
最近興味あること:メイク投稿を見る・統計の勉強
やってみたいこと:通ってるジムの頻度をあげる・英会話スキルを上げたい

1年前から、愛着障害の克服のために
カウンセリングに通っています。

自分が愛着障害ということに気づいたのは、
休職がきっかけでした。

仕事でのコミュニケーションの苦手さで
カウンセリングに行き始めたことをきっかけに、
人に自分の気持ちを伝えることが
怖いのは何でだろう?とか、
もしかして1ヶ月不登校経験したのは…とか
長年悩んできた過敏性腸症候群は…とか
どうやらこれらの原因のひとつが親子の関係にあるも分かってきました。

今も症状は0ではないのですが、
会社での仕事や夫婦で暮らしている中で、
症状で大きく苦しむことは少ないです。

一方、中高の時代はかなり過敏性腸症候群のことで悩んでいて、時には「こんな自分いなくなりたい」と1人思うことも少なくなかったです。

親、学校の先生、保健室の先生、
心療内科の先生、カウンセリングルームの先生…
自分の生きづらさ・症状について
いろんな人に勇気を出して相談しても根本解決に至らず、この先の人生どうなるのかな、とか
この連続なら苦しいだけだな、とか
心配になった日が沢山ありました。

今はネットで検索も沢山できると思うのですが、
1人の事例として、
当時の自分のように悩んでいる学生さんや、
同じような悩みを持つ方がいたら、
「辛いことも沢山あったけど、何だかんだ楽しく過ごせるんだ」と思ってもらえたらいいなと思い、noteを始めてみました。

書くテーマは
愛着障害や過敏性腸症候群のことで
カウンセリングや本から学んだこと、
学生時代に思っていたこと、
旅行や本のことなど、
気ままに書いていけたらいいなと思ってます🐥🐥🐥

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?