友人と。

久々の友人と呑んだ。


友人とはこの3年程、苦楽を乗り越えて来た仲間の一人。


2人で呑むようになって2年くらいで、いつも共通の思い出話や趣味について好きなように話す。


彼が旅に出て以来、私は人に会う事を避けていたので、半年以上ぶりに顔を合わせた。


いつもの他愛のない話に沢山笑って、いつもより遅くまで呑んだ。


友人と思いがけぬ場所でバッタリ会う不思議な縁がある。


意外と価値観も合うし、何度同じ話をしていても飽きない。


私にとって貴重な異性の友人。


少ないけど大事な友人は何人かいる。


孤独と寂しさと苛立ちの毎日でも、友人達がいる事で救われている。





明日はまた、彼を想い、彼の後を追いたくなるだろう。


どれだけ沢山の人がいても、たった1人の大事な人がいない現実は絶望しかない。


いつだってこの世から旅立ちたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?