窒息

丸一日寝ていた。

何度も目を覚まして、
ご飯を食べたり、
珈琲を飲んだり、
煙草を吸ったりしても、
すぐに眠気に襲われる。

メンタルの不調が極限で、
眠る事でしか平静を保てない。

幾ら寝ても心身の疲労は取れず、
悪夢のような不快な夢ばかり見た。

起きていても、寝ていても、
気持ちが晴れる事はない。

心の拠り所がなくて、
どこにも行けずに漂う。


お笑いが好きで、ライブへ行っている。
お目当ての芸人さんもいる。

面白いのに笑えない。
笑っているのに涙が溢れる。
そんな時期が度々ある。

お金を払ってライブへ行っているのに、
一度も笑う事なく真顔のままで終わる事も少なくない。
周りの笑い声を聞きながら、
救いのない絶望感に襲われる。 


身体が怠くて、頭痛が治らなくて、
微熱と平熱を繰り返してる。

喉に何かが詰まっているような違和感。

あの人に言えない言葉達が詰まって窒息するのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?