見出し画像

仕事での良いマインドと悪いマインド~マインドセットの違いが仕事満足度と離職意向に与える影響~

  • 仕事に対する考え方は重要なのか?

  • 儲かれさえ良ければ、どんなマインドセットでも構わないのか?

  • 仕事がつらいけど、どうすればいいのか?

仕事をしていてよく思うのが、仕事に対するマインドの違いでその人が仕事ができるかどうかがなんとなくわかることです。

一般的に、「成長志向」で「ポジティブ」な人は仕事ができるイメージがあります

逆に、「儲かればいい」と何でもありな行動をする人は、人が離れていくだけではなく、仕事もできないと個人的な経験から思います

マインドセットは、考え方です。

考え方一つで、仕事パフォーマンスは大きく変わると思います。

「仕事がつらい」とお思いの方も、マインドセット一つを変えるだけでかなり楽になるかもしれません。

実は、心理学でもそんな研究が示されています。

今回は、心理学で「仕事での良いマインドと悪いマインド」について実際の研究をもとにお話しします。

ここから先は

2,959字 / 2画像

¥ 900

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?