見出し画像

台風一過と傘

おはようございます!そうまいです。

カメラロールを整理していて面白いのがあったので今日はそれを書こうと思います。

9月の出勤時のこと話です。

家を出る時に雨が降っていて、ビニール傘を持って出たんですけど。
ホコリとかちょっと被っていて。
というのも最近家の外壁を工事していてその塵とかで汚れていたのかなと思います。

傘をさしたら骨の針金が1箇所錆で外れてしまってもうおさらばかな〜と思いながら駅へ。

思ったより小降りで駅まであと少しのところで閉じようとしたんです。

ここで第一の問題、閉まらない。

本来スマートな形に畳まれるはずの傘が閉じない。

根元抑えて引くが全然閉じない。

これ閉じなかったら電車乗れないやん。

朝の時間ない中猛烈な勢いで焦りがぶわー出てきて。


会社に間に合わなくなるし…もう無理やりに閉じよう。

力を入れて閉じようとした瞬間。


ボキボキッッ


関節部分の留め具が全部はずれ、、え?




信号待ちしてるなか出勤で通る人通る人が怪訝な顔して通っていく。

何が起こったのか把握の追いつかないそうまい。

手元にはぶっ壊れたビニール傘の残骸。


みんな傘を普通にさして歩いてるのになぜか私だけ1人台風一過みたいな傘を持ってる。

いっそ笑けてきた〜。


瞬間的なハリケーンが通り抜けたんだわ。

多分。


この傘駅で捨てられなかったら本当に詰んだな〜と思いつつも、
道路の真ん中で笑い堪えてる状況にも笑えてきて朝から大爆笑な日でした。


ちなみに駅員さんに話したらいい笑顔でこちらで捨てられますよって駅構内のゴミ箱教えてくれました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?