見出し画像

禊の儀式

そうまいです。

夏の真っ只中、汗だらっだらに流しながら出勤している人も多いんじゃないでしょうか。
私も滝行のように流れる汗をさも水浴びしただけですけど?みたいな顔して出勤しています。


そして帰宅後の最難関。

そう。

あいつ。

あいつや、風呂。


は?と思った方はUターンしてください。


入ってしまえばその後が早いのは分かっている。
分かっているのだけどそこまでが長い。
今から日本列島歩いて地図書くんかってくらい長い。


と思ってたらネット上に同志がいました。

著者の佐伯さんは風呂に入るための施策をいろいろ考えてこのnoteの中で10紹介してくれているのですが、お風呂入れたねシールから帰宅から座らずにいるなどなど。

お風呂好きしずかちゃんからしたらとんちきorなんでもないかもしれないけど、一部には強力な共感を得られるであろう提案の数々。
中には私もやったわー!!っていうものもあって、全私も共感の嵐。

個人的に目から鱗だったのは、あるパワーを借りた方法。

気になる方は是非読んでみてください。

そんなこんなでお風呂入るのに時間を要する方もそうでない方も、こんな初歩的なことから始めてるんだといい意味で気が楽になるかと思います。

          

私も一通り佐伯さんの方法も試してみよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?