見出し画像

妄想ジュース屋さん その8(2022.8.10記)

修理して戻ってきた高級ミキサーでジュースの素を作り溜めたので、知り合いのバーに行き試飲してもらうとなかなか好評だった。
あとは商品として出すところまで細かく詰め無ければならない。

フルーツジュースはもちろん大好きなのだがあまり量は飲まないので、試作のジュースの素が増え過ぎて消費しきれない。
そこでラッシーにしたら美味し過ぎた。
元々乳製品の消費量は多いので、夏場は作りまくってほぼ毎日飲んでいる。
メニューにのせる予定が無いのに、ラッシーの配合を自分のためだけに改良し続けている。
そしてとうとうこれまたメニューにのせる予定も無いのに、機種の熟考を重ねに重ね、かき氷器も買ってしまった。
これで消費はバッチリである。

お茶の方も台湾から仕入れることを考えていたが、輸入という知識がないため高い壁が立ちはだかる。輸入元の書類も必要で、輸出経験のあるお店だったら良いのだが、私が目につけているところは多分無いだろう。そして注文量の少ない私のお店のために手をかけるのは多分厳しいだろう。
消費量が安定し、注文量が見込めるようになったらもう一度考えることにした。
ラッキーな事にかなりマニアックな中国茶のお店が比較的近くにあるので、先日お伺いして相談したのだがなかなか良いものが見つかった。
今度また知り合いのバーで試飲会をさせていただく事も決まったので、数を絞ってメニューにのせる中国茶を決めようと思う。

これで中国茶の仕入れ先はほぼ決まったが、フルーツを買う農家が決まっていない。
暑すぎてお伺いする気にならないのだ。
もう少しマシになったら農家を回ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?