見出し画像

妄想ジュース屋さん そ14(2022.11.4記)

その後メニューでいい出会いがあった。

フェイジョア知ってる?フェイジョア。

今年もフェイジョアの季節が来た。
あれ?これジュースにしたらめちゃくちゃいいんじゃね?
って事で早速ジュースにしてみた。

めちゃくちゃうまい!
まじうまい!
(自分でハードル上げるスタイル)

調べたら近所に農家さんがあった。フェイジョアだけじゃなくてジャボチカバも育ててるだと?

車のない身としてはちょっと不便な場所にあるが、これは行かねば!と連絡していそいそと出かけた。

今年はジャボチカバの実が成らなかったらしく味わうことが出来なかったが、後日買いに行こうと思っていたフェイジョアも時期的にそろそろという事で手に持てる5キロほどを持ち帰って来た。(実は倍ぐらいは持てそうだったが、腰痛悪化中なので少なめに。)

そこでお話ししたおばさま(多分社長の奥様?)がとても感じの良い方でこれまたフィーリングがあって楽しかった。
『鷹の台は人もそんなに多くないし、やってみないとまだ先がどうなるか分からないんですけど、来年また続けて仕入れられたら〜』なんて話をしたら、『あなたうまく行くわよ!大丈夫!』と励ましのお言葉をいただいて浮かれて帰ってきた。

おばちゃんの太鼓判とても嬉しい(笑)

来年こそはジャボチカバも食べたい。
ジャボチカバ情報を根掘り葉掘り聞いたところ、中にでかいタネが入っていて加工しにくかったり値段的に高かったりと、ジュースにするのは難しそう。
食べてみたいという変態な方が他にもいたら、実物を小分け販売とか、予約販売とか考えてみよう。

ジューススタンドなのに冬オープンという無茶スタートなので、なかなかオープン時のフルーツを確保するのが難しい。
1年やると果物のの入荷ペースが掴めてくるだろうか。

*フェイジョアとかジャボチカバとかの謎フルーツ、ぜひGoogle先生に聞いてみてほしい。きっと味わいたくなってくるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?