見出し画像

これからの働き方

これからの働き方を考えるとき、自分たちがどんな時代にいるのかって大事ですよね。会社はもはや単なる給料を払う場所じゃなく、自己実現のためのツールって考え方に賛成です。自分たちが働く理由や目的を持つことが、自分の成長だけじゃなく、組織全体にも良い影響を与えると考えています。

これからの働き方では、会社が社員一人一人に自己実現できる環境を提供することが重要。そのために、1対1の話し合いが大切だ。1対1で、マネージャーと部下がお互いのことをよりよく理解できるんだ。そこで、悩みや課題を共有して、一緒に解決策を見つけられるとかんがえる。

会社が社員に対して、自己実現のための場を提供することが、これからの働き方のパーパスに繋がるんじゃないかな。そういう環境が整っている組織では、社員が自分の働く意義や目的を見つけやすくなって、結果的にパフォーマンスも上がるんだよね。そして、組織全体が成長し続けることができるんだ。

これからも働き方が変わっていく中で、会社は社員の自己実現を応援し続けることが大切だね。柔軟で創造的な組織であることが求められるし、リーダーもサポート力のあるリーダーシップを発揮することが大事だよ。社員自身も自己実現のために、自分の目的や働く意義を見つけて、成長し続けることが大切。

会社と社員が一緒に協力して、自己実現を目指すことで、お互いが成長できると考えています。互いに尊重しながら、良い働き方を実現することで、組織全体の競争力も向上して、持続的に成長できると考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?