見出し画像

幸せの白い世界

ごきげんよう。
不思議な夢を見たことがある、
しろひつじです。

夢は大抵、不思議なものですね。
もしかしたら不思議な体験をしたのかもしれません…いや、あれは夢だった…いや、そうじゃないかも…という出来事があったのです。

まぁ聞いてください。

ある晩、さぁ眠ろうと布団に入ってから「あれ?閉じたまぶたの向こう側がずいぶんと明るいな」と気がつきました。

部屋の電灯を点けたままだったのかな。起き上がるのも面倒だなぁ。
でも点けたままにしておくわけにもいかないし、とぼんやり考えているうちに、なんだかまぶたの向こうがどんどん明るくなっていくのです。

え?
どんどんどんどん明るく。
?!?!?!
あれ?あれあれ?なんで?

混乱しました。

まぶたを閉じたままで、部屋が光で満ちていくのを感じ・・・・・・

とうとう目の前が真っ白に!


眩しい、というのは正しくないです。
その光には目が眩むような鋭さがないのです。

ただただ、真っ白な光に包まれた世界。

上下も前後もわからない、
光でいっぱいの真っ白な空間。

なのに不思議と恐怖を感じない。
穏やかで安らかな世界。

寒くも暑くもない。
空気も動かない。
幸せな空間。

ずっとここにいてもいい。

嬉しさで胸がいっぱいになり、
自分の目で見てみよう、と目を開けたら・・・・・・・・


真っ暗な部屋があるだけでした。


びっくりしました。
そして心から後悔しました。
まだ目を閉じておけばよかった。
閉じておけばまだあの幸せな空間に居られたのに。

とても短い時間だったけれど、本当に心地よかった。
心底幸福に包まれていました。
あんな幸福感、感じたことがありません。
すぐに
「あれが死後の世界なら、死ぬことは何も怖くない」
と思ったのです。

当たっているかどうかは、わからないけれど。

以上、わたしの不思議体験でした。


今日はここまで。
読んでくださってありがとうございました。
皆さまが、幸せな気持ちで過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?