見出し画像

心の安定へ導く人になりたい

ごきげんよう。
理想の自分に近づく方法を模索している
しろひつじです。

わたしの理想は
『自分の手から生み出す物・事で、
人の気持ちをプラスに動かす魔女』
になること。

これを、どうやって体得していくか、
アンテナを張りつつ、今も模索しています。

この理想に気づいた時には、
創作した物を誰かに提供して
嬉しいと感じてもらうのがその方法かな、
と考えていました。
でも何か違う。
何か弱い。
なんだろう?

その後、母の足が病的に浮腫み、
それをなんとかするべく
リンパドレナージの技を学びました。

会話する度、嫌な気持ちになる
相性の良くない母と子ですが
施術して、
カチカチに浮腫み張り切った足がほぐれ
リンパが流れるようになってくると、
互いにある棘の部分が
少しすり減ったようで、
以前より関係はマシになったような
気がします。

こういうことでも心の動きを変えることが
できるんだ、という経験ができました。

どんなに辛い状況であっても、
心が安らかになれるのなら
少しは助けになるのではないか・・・
心の安定へ導く助けができたら!

新たな目標課題が加わりました。

『心の安定へ導く助け』
これっていわゆるヒーラーと呼ばれる分野になっちゃうんじゃ?

ヒーラーって人格者でないとなれなくない?
わたし、人間ができてるって自信ないわぁ。

いやいや、人格者じゃなくても
リンパドレナージの技術を
体得することはできたし、
施術することで母を少しは丸くできたし、
技を学べば出来ることもあるかもよ?

技?
ヒーラーの技って、
心を癒すことに繋がる技って、
どんなものがあるんだろう?
そんなの学べるものなのかしら?

でも心って
確かにそこにあるのに見えないもの。
直接アプローチが
できるような、できないようなもの。
自分の心でさえ、
果てのわからない宇宙のようなものなのに

心って・・・

心って・・・

心って・・・・・・・・・何?

ぽぉんと、
何もない空間に放り込まれたようです。


今日はここまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
皆様、どうぞ
心安らかにお過ごしくださいね。
(/u_u)ノ・。:*⁑*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?