見出し画像

ナニカを始める?

ごきげんよう
新しい年を無事迎えて
新しいナニカを始めるか、考えている
しろひつじです。

日記とか、運動とか
習慣にすることを始めようって
お正月過ぎから考えたりしませんか?

ペン習字や資格などの通信教育のCMも
この時期から頻繁に見かけて
ちょっと焦らせられてる感があります。

わたしとしては、
やりたくなった時が始める時だろう?
急かされてするのは
あんまり好ましくないなぁと
フッとあらぬ方へ視線を向けたりして
その度小さな抵抗をしています。

とはいえ、
ナニカをやり始めてみるのも
アリかなぁ、とは思っているのです。

ここ数年、どんよりした停滞感の中
いや、今は充電期だと割り切って
心を整理することや
情報をインプットすることに
努めてきました。

まだ取り込みたい事も
いろいろありますが
ようやく、表に向けて動き出す時期が
来ているのかも?
なんて、
他人事のように思ったり。

それはどんなことでしょう?
毎日できること?
週一ペースでやること?
何かなぁ
note書きゃいいじゃん!という
心のツッコミも聞こえてきますが

でもなぁ

きっちりやれと課せられると
やる氣が削がれることが多いわたし。

ゆるゆるとでいいよ。

思うままにすればいいよ。

誰のためでもなく、わたしのために
好きなようにすればいいよ。

今年の年賀状には
『自分を楽しませることに
注力しようと思います』と書きました。

何をするにせよ、年末に
「あ~楽しい一年だった」と
振り返れる年にしたいと思います。


今日はここまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

皆様も、どうか楽しいことの
たくさんある一年になりますように!

ちなみに上の写真は
モロゾフの迎春プリン。
蓋の裏におみくじがついてました。
大吉は素直にうれしいです。
幸せ氣分のおすそ分けが
できればいいな、と貼りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?