見出し画像

☆2023.12.22 冬至のあなたへ&12星座メッセージ☆


冬至の夜いかがお過ごしですか?
今日は、冬至のメッセージとして来年2024年のテーマと12星座へのメッセージをお伝えしてまいります。
12星座へのメッセージは、あなたの太陽サイン・月サイン両方見て頂けたら参考になるかと思います。
星の観点・ルーン占いに加え、浮かんできた映像をImageVisionと題し言葉にしました。
お役に立てたら幸いです。

          🪄❄️冬至のメッセージ❄️🪄

2024年のテーマは

「解放・リリース」
「循環」

です

過去から今まで溜め込んできたものすべてを吐き出すような勢いを感じます
良かったことも悪かったこともすべて一度ここで吐き出してゼロに戻す
良い悪いという境目をなくすかのような勢い
まだ何も決まっていない 
何も知らない 
はじまりもしていない終わってもいない地点
そのゼロ地点を感じきったら次は吸い込みます
あたらしいものを取り入れる
<解放・リリース>と<創造・循環>
この二つが最初は離れていても徐々に近づき
解放しながら同時に創造する
創造しながら同時に解放する
連動した動きとして感じられるようになります

解放も創造も難しく捉えることはありません
例えば
あなたが発した言葉 あなたが着ている服 あなたが選ぶもの 
それら全ては表現であり現実的な解放であり創造です
内面の話なら、はじまりは気になったままの過去の出来事や今気になっていることからの解放なのかも知れません
それは「解決」の感覚ではなく「解放」という感覚に近いものだと思います
自然に自由になった と感じられる人も多いはず
あなたがあなたでいる瞬間が増えれば それは解放も創造も平行して行われている瞬間になってゆきます
このことに意識的になると「すべては同時進行である」と気づきます
解放も創造も今までも皆瞬間瞬間行ってきました
今この瞬間もそうです
ただ、このことに「意識的に気づきにゆく」出来事が多く起きたり、意識の変化を受け入れる準備が整ったりしてゆくのが来年2024年にある色濃い雰囲気です

解放と創造に気づきながらあなたはあなたになってゆく

言葉で言うほど抽象的なものでもなく、一度すっからかんになったら気持ちが良いだろうな!みたいな、瞬間的な望みがはじまりのきっかけになったりするかも知れません
食べるものが変わったり、習慣や口癖が変わったり、居場所が変わったり・・・そんな些細な今までにもやったことがあることがはじまりの動機なのだと思います
無意識で何となくしてきたことを、あなたの意志の下に行う、それだけの違いです
解放も創造も広がっていつしか「吐き出し切っていた」
つまり
「元に戻ってた」「リセットされてた」
ということになるのかと思います
逆にこう言うこともできます
意識的に「今までしてきたこと」から離れてみることで「はじまる」
こともあるのだと思います

一度リセットされたかのような地点で、新たに思うことや選択するものは今までとはガラリと様変わりします
「様変わりしたあなたのことも他者のこともただそのままに」
ということを意識していましょう
「そうか、変わることはとても自由なものなんだ」
と意識し始める人たちが増え、それが自然にとても静かに伝わってゆくような雰囲気です 
伝わり方は「感覚を通じて」です
体の感覚・心の向き・情報など
感覚を通じてあなたが「今こうしよう」とキャッチしたことに対して真摯に向き合いひとつひとつ叶えてあげるようなイメージでいて下さい

今日、冬至は太陽が山羊座に入りした日でもあります
山羊座は「使う」というキーワードを持っています
何だそれ・・って思うキーワードです(笑)
これは「わたしを使え」という意味
わたし自身を使って君を動かしてゆけ
という意味なのです
山羊座は(冬至マジックはと言っても差し支えないでしょう)
「君の魂を使って本当の望みを叶えてゆけ」
と応援し援護します 

冬至からはじまる季節にわたしは加護や守護があるような気がしてならないのです
それは目には見えない存在たちの気配や自然界の呼吸が濃くなるという現象だけではなく、自分で自分を動かしてゆくという意思がピンと真っすぐに立つことがどの星回りよりも際立つからです
真っすぐで純粋な想いがそこにありさえすれば「それにふさわしい者」として選ばれます 魂はただ見ているだけですが、あなたがそれになると決めた意思を何よりも尊重します

冬至から起きる「解放・リリース」は吐き出すだけではなく「新しく吸い込むものがある」と「循環し巡る事象」を熟知している様子

吐き出して吸い込む
吸い込みまた吐き出す
呼吸のように
体が再生されたように感じることもあるでしょう
意識が変わりたがっていることをひしひしと感じることもあるでしょう
古いものと新しいものが入れ替わるので変容を体験する人もいるでしょう

冬が深まり 魂も肉体も精神も安心できる深い闇で休息し英気を養う季節
決して明るいばかりの解放ではないかも知れません
自分と向き合うなかで手探りしても何も掴めないような感覚になることもあるかも
それでも何か大丈夫な気がする 何かに守られながらただそのままでいたい
という願いが湧いてくる

【本来何者でもなかった 何も決めていなくて何も決められてもいない ゼロに在るだけ 不完全に思えるほど過去を吐き出し尽くす 完全性に向けて再構築をはじめる準備としてそれを行う】

体験してゆけます

        📡•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨📡
      
星の配置、冬至図を見てみるとこの
「解放・リリース&循環」は
「わたし自身」つまり「生きて動いて活動する自分」を「資源」だと考え、それに基づいてこのリリースを発動する様子です
なので「ゼロになる」と言っても恐れは少なく、むしろ「次へ動きたい」「取り掛かりたい」という自信すら感じます

「わたしを使え」
という太陽と
「わたしは生まれくる資源である」
という月の組み合わせ
【自信・達成・誕生・豊かさ・無限の愛】
というキーワードを並べることができます

吐き出しリリースしてゆこうとする力動は思っているよりもずっと骨太で簡単には折れないイメージをして頂けたらと思います
解放する と言うとスピリチュアル用語的で何となく曖昧な<気持ちのお話>みたいなイメージを持たれるかも・・けれど感覚として「何だか一度変えてみても良いのかな?」というインスピレーションがあなたに来たならそれは曖昧なものではなく現実に向き合うためだったり 今のあなたにぴったりになってゆくためだったりする動機になるのだと思います
空っぽになる くっつけてきた鎧が落ちてゆく その度に「新しい呼吸・スピリット(精神)」は入ってきます 
これが「イン・スピレーション」
魂は、際限のない在り処であなたがあなたの資質を表現し尽くすことを望んでいます
精神もまたそれに呼応して新しくなりたがっているのだと思います

新しい生命が生まれる前の晩のような神聖な雰囲気のある今年の冬至 
とてもパワフルです
「わたしがわたしであることは本当に意義深いことなのだ」
と気づき瞬間瞬間に目が覚めてゆく時のはじまりです

            🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸🔭𓂃 𓈒𓏸

冬至のテーマを太陽山羊座期のテーマと捉えて、それに続く太陽水瓶座期にはどのように結びついてゆくのか考えてみました
太陽が山羊座を出てすぐ2024.1.20に太陽は水瓶座入り、そして、翌1.21に冥王星が水瓶座に入ります
大きな動きです
努力してきたこと達成してきたこと、それらすべてを吐き出した後にやってくる「希望的なもの」という流れです
【嵐の後に開ける光景】
というイメージ

嵐の渦中、それを嵐だとは思わないでしょう
ずっとそれが当然の世界ならその世界は通常 異常なし
それと同じ原理のように思います
抜けてみてはじめて分かること
誰しも体験したことがあると思います
それが太陽が水瓶座に入った後のほんの少し先の未来の映像
だとしたら今は?
今を思い切りエンジョイする方向へ舵を切ってみませんか?
どんな今でも今があるということはそれだけで貴重なこと
あなたがそこにいて感じたり思ったりしていることはとても貴重な何か

「あたらしい呼吸」は太陽が水瓶座に入るとすぐに勢いよくはじまるのだと思います
目に見えて変わってきた ということが個々におき始めるでしょう
「ひとりひとりの自由 あなたの道 希望的なものに向かって進む」
ひとりひとり
というキーワードは大事にしたいです
それぞれの魂があるようにそれぞれの資源を惜しみなく表現することが鍵になるでしょう
やってみたかったこと 本当の気持ち
それらにただ忠実でいられる状態をキープしてゆきましょう

冥王星は再生を齎します
それは死とセットです
古い何かは一度死に絶えます
冬至という季節がまさにそれです
けれど巡りゆくものです
死がなければ生もありません
見た目は枯れ果て寒々とした景色 しかし土の下で種たちは豊かに育まれています

破壊と創造も同じです
ふたつはいつでもセットです 
良い悪いもありません

冥王星水瓶座の時代
魂の自由を獲得してゆくその道すがら
不自由もセットです
今までと同じように反応してしまうことから意識的に離れることは不自由を感じることかも知れないという意味においてその不自由は「捕らわれる」という感覚を齎すでしょう
何かに縛られたままの状態がダメだというわけではありません
そこは本当に優しく繊細に扱いたいテーマでもあります
優しさや心の薄絹のような繊細さ
美として表現されることもあると思います
このあたりニュアンスはどのように表現されてくるのかわたしは興味津々です
活力があり真っすぐに伸びてゆく獲得する力と
曖昧でありながら繊細 真実と慈愛・慈悲・友愛を好む水瓶座の資質
魅力的です

二元に分かれる力について 
この先幾度も振り返りながらひとつになってゆく瞬間をわたしたちは垣間見ると思います
シンプルにあなたという資源を自由に表現できるようになりながら繊細で忘れがたい感情や慈愛・慈悲が織り交ぜられてゆく嵐の後に開ける景色
本当に楽しみです


        🔮12星座へ冬至のメッセージ🔮
         2024年にむけて

ルーンのメッセージとそれを紐解くイメージビジョン


♈️DearAries/牡羊座  

 ---Rune Message---
突然の出来事・予期せぬ出会い

 ---ImageVision---
方向転換の年となりそうです 出来事も出会いも否定せずにいましょう 
否定することに膨大なエネルギーを使う時 運ばれてきた自然な流れを無理矢理に押し返しているイメージ 
ただそのままのあなたをキープしてそこにいる時 ゆったりとした穏やかな全体性のエネルギーに満たされてゆくイメージ
あなたはあなたのままそこにいて大丈夫 ということを知ってゆく年になりそうです

♉️DearTaurus  /牡牛座 

--- Rune Message---
振り切る・勢い・力強さ

 ---ImageVision---
土台が安定したか否か確かめる時が終わる様子です
安定した上で何かをはじめることは慎重であり賢明です
自分が賢明であるかどうかを確かめる必要がなくなるのかも知れません
心のままにやってみる謂わば出たとこ勝負であなたがいかに賢明であるか証明されることもあるかも知れません
時には勢いに任せて あなたにとってその経験は「他者を赦せる」ことに繋がります

♊Dear Gemini  /双子座

 ---RuneMessage---
日々を大切に 時間の感覚 自由

---ImageVision---
一日一日を貴重なものとして取り扱うことでみるみる元気や輝きを取り戻すイメージ
陽の当たる場所で過ごす時間を増やしてみましょう
子供のような好奇心 興味 マインドセットの変化
その日の夜明けに今日一日の目標を立てることもお勧め
遊ぶような気持ちで楽しくなる方法を考案し続けましょう
それはあなたの内面の豊かさを育むことに留まらず仕事や人間関係として波及してゆきます 


 ♋Dear Cancer  /蟹座 

 ---Rune Message---
豊かさ 実り 謙虚さ

---ImageVision---
長らく続けてきたことが実りを迎える年となりそうです
気持ちに嘘をつくことなくただ正直でいることがポイントになります
感情は全て栄養になりあなた自身とそしてその周りにいる人たちにとって「役立つもの」へと成長します
自分という範囲を超えて外側へアピールを始めることで「これが役立つものだったのだ」とはじめて気づくこともありそうです
実りはあなただけの為のものではなく次の世代へ受け渡してゆくものでもあるのかも知れません 

 
♌Dear Leo  /獅子座

---Rune Message---
冷静 成長 俯瞰 長期の視点

 ---ImageVision---
加熱気味だった思考は収まり静けさを取り戻します
元の自分に戻ったような気分になることもありそう
元の自分は「素のあなた」です
孤独を感じることもあるかも知れませんが「やっと自分の人生はじまった」と思えることのほうが多そうなイメージ
長い時間をかけて計画的に取り組むテーマがやってくる年になります
計画のなかであたらしく取り入れることは思い切り大胆に取り入れましょう
その際「大きい広い」はキーワードになります  
  

♍Dear Virgo/乙女座  

 ---Rune Message---
 落着き 再燃 情熱
 
---ImageVision---
いつもに増して腰を据えて取り組むことに向いている年になります
丁寧にひとつひとつをクリアしてゆくイメージ
それが一番得意なことや才能に向いた時にはメラメラと炎が燃えているかのような情熱をあなたの内側に感じるはずです
「あ、これだったんだ」という閃きがあればあなたにとっての道にはそれが重要なアイテムになります
ひとつ大事な鍵を得ることになるので目の前にあることをジッと見つめて取り組んでみて下さい その先にあなたがあなたになる鍵はあります 今もあなたが見つけてくれることを待ち望んでいます               

 
♎Dear Libra/天秤座

---Rune Message---
流す 固定概念を崩す 感情

---ImageVision---
あなた自身に対しても関係する人に対しても「決めつけ」の枠を取り払う年となりそうです
得に人間関係での変化に対して流動的でいましょう
決めつけられたと感じる時きっとあなたもどこか決めつけています
合わせ鏡のようなものなのだと知ったり、理解することで新しい関係の構築がはじまります
気持ちにはいつでも正直でいましょう 我慢よりも発散です 
                                              

♏Dear Scorpio /蠍座 

---RuneMessage---
 想いや願いの成就 喜び 拓く

---ImageVision---
長らく思い描いてきた「達成」を果たす年です 
喜びはあなたの喜びです まずはそれをしっかりと受け止めましょう
この先もきっとまだまだ余地があると思えたり まだまだ楽しめると思えたり気持ちが明るくなるような喜び
何が起きてもまた起き上がりまた回復し明るい場所に出ることが可能なのだという自信でもあると思います
次はその喜びを誰かや外側の世界とも共有できるようゆっくりとあなたの手を緩めてみましょう 喜びは限定できるものではありません 拡げてゆきましょう


♐Dear Sagittarius/射手座 

---RuneMessage---
自己との対話 話をする やりとり

 ---ImageVision---
自然な流れで社会に飛び出してゆく雰囲気のある年です
必要とされている、とあなたが認識しているのなら躊躇わずに申し出てみましょう 
終わりにしようとしていたことを再開することもあるかも
あなた自身と対話して「やりたい」「楽しそう」と予感がするのならそれが正解です 
楽しむこと という初心に戻りさえすればいつでも可能なことをあなたは誰よりも知っています


♑DearCapricorn /山羊座

---RuneMessage---
 情熱 道しるべ 指導的立場

---ImageVision---
 目標や目的を達成した後に訪れる新境地 という雰囲気の年です
今までに見たことのある境地や体験済みの獲得は一旦ここで終了です
今までに見たことのない・誰もが未体験
このようなことに心惹かれるのだと思います
目的も中心としてきた哲学や美学なども変わってゆきます
「指針を持たないこと」があなたをさらに自由に、そしてパワフルにしてゆきます


♒Dear Aquarius  /水瓶座

---RuneMessage---
反骨精神 獲得 脱却 解放

 ---ImageVision---
大暴れの年です 今までならば我慢できていたことに対して抑制が効かなくなる雰囲気
我慢してきたことは人それぞれですが、中心にあるテーマは「差別意識」や「偏見」のように思われます
あなた自身がそのように扱われていると感じ暴れるわけではなく、社会に色濃く残るその雰囲気に嫌気がさすのかも知れません
創造性が、この怒りにも似たヒシヒシと感じ続けてきたものから生まれます
ボーダーラインを崩し より自由に 誰もが当然として自分を生きる
このようなテーマに向けて創造性を爆発させ暴れてみましょう


♓DearPisces  /魚座
 
 ---RuneMessage---
猛進 開拓 勢い グラウンディング

---ImageVision---

あなた自身が決める年になります
あなたが決意したことはそのように真っすぐ開けてゆきます
何からも何処からも支配を受けない という気持ちが滾々と湧き出してくるのを感じることも多くなりそうです
やりたいようにやるだけで本来ならば解放も創造を体験できるのです
それを躊躇する気持ちがなければできるのに何故かブレーキをかけてしまう・・ブレーキを踏まないことは今までのあなたにとって「未熟者」のイメージだったかも
それが来年は「やったことがなかったのに未熟者かどうかなんて分からないよな」
に切り替わります
あなたが決めるだけ あなた自身をあなたが見つめて道を進んで


以上が冬至のメッセージです

ルーンを引いていて気付いたこと
「意欲に満ちている」
でした

迷いなく行う時それはすべて魔法となる
あなたが魔法を起こしやがて成就する
~白い魔法使い
When you do it without hesitation, it all becomes magic, you make the magic happen, and eventually it will be fulfilled! HappyYule!🎄  
~WhiteWizard

I&I with Love.

親愛なる友へ
幸いあれ

星言葉紡ぎ屋 白い魔法使い


























サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより