見出し画像

夢もリアルも広瀬アリスっす

最近疲れすぎているのか寝付いてから2時間ほどで一度起きてしまう。

それが毎晩2、3度あって、本当に寝ているのかわからないまま朝になっている事が多々ある。

最近話題のショートスリーパーとは少し毛色が違うと思うんだけれど。


なんだか損をしている気になっていたんだけれど、この現象にもちょっと良い事があって。

それはよく夢を見れるようになった事だ。

それも楽しい夢ばかり。幸せかよ。と言うかぼくの頭の中がお花畑だから幸せな夢ばかり見るんだろうな。

今朝は二度寝しているときに、ぼくの横に寝ていたのは広瀬アリスさんだった。そして彼女はこう言う。

「おはよ。コーヒー淹れてくるね」

おいおい、幸せかよと。

匂いまでリアルで、彼女がキッチンに発った後の枕はいい香りがする。そして程なくしてコーヒーの香ばしい香りとトーストのこんがり焼けた香りがぼくに近づいてくる。

そしてベッドの上で2人で朝食を食べながら、彼女は台本を読み、ぼくは岸田奈美さんの読書感想文フェスの文庫本を読む。

おいおい、最高かよと。


夢から目覚めれば横には誰もいないし、ひとりでセブンイレブンにコーヒーを買いに行くし、枕はぼくが使っているボタニストのいい香りしかしない。

現実を突きつけられたとしても夢の中で好きな女優さんに会えれば幸せな気分になれるって、人間は凄いなぁと思うわけですよ。

実際にお会いできたとしても、ぼくはロクに喋れないだろうし下手したら直視できないと思う。だから夢の中で充分なのかもしれない。


本人に届くわけもないと思いますけど、広瀬アリスさん、いつもありがとうございます。ぼくは夢であえるだけでも幸せだし、あなたの笑顔でいつも頑張れています。

これからも是非、夢の中で結構ですのでお会いできればと思っています。



夢って控えめに言っても最高だな。ははは。

さまざまな人に出会うために旅をしようと思っています。 その活動をするために使わせていただきます。 出会った人とお話をして、noteで記事にしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!