見出し画像

脆弱さの延長に頑健はあるが、反脆弱は構造的に別のパラダイムにある説


脆弱さを克服するために努力と鍛錬と工夫と準備をすると頑健にはなるが、その延長線上には反脆弱な状態はないのでは?と思った。

脆弱さを排除することで、『比較的』頑健な状態に寄せつつ、別のパラダイムにて、反脆弱をかき集めるという戦略が役立つかも。

今思いついたので、実生活におけるリスクテイクを伴った実践はまだですが、考えは思いついたタイミングで、瞬発的に書き上げることが命だと思っているので、とりあえず、書き晒しておく。




𓅼 𓅮 𓅩 余ったお釣り回収ボックス  𓅿 𓀠 𓀡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?