【Day230パラグアイ、イグアス居住区】世界一周半年にも関わらず意外と日本食に感動しなかった

こんにちは。
3歳児を連れて家族で世界一周を楽しんでいます!

現在我々は半年経過。
アジア→ヨーロッパ→アメリカ→南米の順に内陸国パラグアイまでやってきました。

パラグアイに来た目的は一つ。
日本人居住区に行くためです。
有名な日本人宿で日本人の方と触れ合ったり、日本的な空気感を楽しみました。

それ自体はとても楽しい時間でしたが、ここで意外なことが起こります。

それが、表題の通り、思ったより日本食に感動しなかったという話です。

それは何故か。

僕らは基本的には現地の食事しか食べなかったので本当に久々に食べました。

確かに宿で出してもらったおにぎりはサイコーだった。
おにぎりと卵焼きと味噌汁はサイコー。
まさに日本って感じ。

ただ、近くの日本食レストランではあまりでした。
日本食レストランは本当の日本食では無かったんです。

作ってるのが日本人ではないのか?
パラグアイ人好みに変えているのか?

なんか少し違う。ってのが気になっちゃいました。
美味しいんですけど、なんか違うって感じです。

日本に帰ったら日本食沢山食べよっと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?