見出し画像

#025 Why not? webでワクワクさせる働き方!

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/09/19/025/

こんにちは!
台風の足音が消えるようなってきました!一説によるとポールシフト(地軸角度が変わる事)によって気候が熱帯化しているとの噂です!笑
まだ都市伝説レベルですが、台風の被害大きく、多くなっているの間違いないので、自分の身は自分は守れるようにしないですね!

今回の枕は、否定されてきたが、跳ね除けて時代流れを変えたアパレル人の話です!
そう言う人たちをゲームチェンジャーやイノベーターと呼びます!
近代史における範囲でいきます!
1858年 チャールズ・フレデリック・ワースがオートクチュールのシステムを作り、ビジネスを開始!オートクチュールとは服地の選定からデザイン、仕上げまでデザイナーが一貫して行うシステムですね!
1906年 ガブリエル•ココ•シャネルが帽子のアトリエを開業!1921年には香水のNo.5を発表!
1936年 エルザ•スキャパレリがジッパードレスとショッキングピンクを発明!
1947年 クリスチャン•ディオールがコロールラインを発売!
1958年 マリークワントがキンキーなミニスカートを発売!
1963年 芦田淳がテル工房を設立。高級機制服の生産開始!
など、近代史の前半はこんな感じで、後半は次回!

何を言いたいのかというと、ゲームチェンジャーは否定されたものを、今まで無かったものを進めるのですから、成功するために競合がいないか、時代にマッチするかなどを下調べをした上でですが、リスクは相当なものがあったと思います!
尊敬する岡本太郎先生の好きな名言で
『用心深く、いや臆病に今までの使い古されたパターンをなぞってなにになるか。』
響きますね。。。
モノの考え方は全ビジネス共通だと思うので、まずインプットが必要ですね!
とある笑い芸人さんが仰ってました!『笑いは緊張と緩和によってもたらされ、知識がないとそれが作れない』と。
モノを知らないと新しいものは生まれてこない!温故知新。ぴったりな言葉が有りますね!これを仕事のスローガンにして、佐々木頑張ります!

whynot#25_超個性派社長.006

whynot#25_超個性派社長.008

whynot#25_超個性派社長.011

ようやく本題です!
今回座談会が先です!webでワクワクさせる働き方ってすごいですよね!
新しいコンテンツなので誰も開拓していない所からスタートなのでインプットすること多くて相当大変だと思います!
新しい技術に常にレーダーをはって、リスクもあるがどんどん取り入れてく前に進むパワーがエグいです!人間って根本には保守の気持ちがある人が多いと思うんです。安住求めると言うか、変化ってストレスも溜まりますしね!
でも面白いことをたくさんしたい!
バーグハンバーグバーグさんまず名前が面白いし、やってる内容も面白い!おふざけも突き詰めると仕事になる良い見本!
もちろん会社として土台がしっかりしていないとダメですけどね!
3社とも是非チェックしてみてください!

企業情報

C2C PTE.LTD.
世界中の個性を集める

誰もが持つ価値を、その価値を求める人々の元に届けることが私たちの役割であり使命です。人々の持つ価値を繋げるプラットフォームを提供し、私たちは世界中の人々の生活をより豊かに変えていきます。

企業HP
https://c2c-platform.com

LIFE STYLE 株式会社
事業を通して、日本をデザインする
日本は課題大国と言われています。日本が様々な不や課題を乗り越え、挑戦大国へ進化をするために私たちは事業創りという道を選びました。私たちは事業創り=仕組みづくり=デザインだと考えています。思考、設計、機能そして「体験」を想像したアウトプットを追求し、日本から世界へ、継続的な価値提供を実現します。

企業HP
https://l-s.co.jp

株式会社 バーグハンバーグバーグ
おもしろい広告で話題化する
バーグハンバーグバーグはTwitterを中心として話題になる「おもしろい広告コンテンツ」の得意な会社です。昨今ユーザーに嫌われがちな広告ですが、我々が手がけることで「ユーザーに好かれる広告」を実現します。

企業HP
https://bhb.co.jp

whynot#25_久島塗装_007

番組の後半は神戸の塗装会社をMBと西野未姫が取材してきました!

画像6

まずはレンタルスペースでリモートで取材です!
テレビでリモート取材ってなんか面白いですよね!笑

画像6

撮影当日信じられない位暑くて、クーラー効かせた車がオアシスでした!
でも演者さんは凄いですね!暑い中スーツ着て、顔に汗を全然かかないのでびっくりしました!
そんな中、塗装などの建築系の業者の人たちは作業しないと行けないなんて、地獄ですよね。。。しかも長袖を着用しないといけない現場が多いです!
でも近年それを解消すべく販売されたウェアーをご存知でしょうか?

whynot#25_久島塗装_012

ファンがついているんです!
信じられないかもしれませんが、衣服内に風が循環してかなり快適になるとの事!
出た当初は高かったのですが、今は大分と安くなり3、4000円位で購入できます!家庭菜園するお父さんが着用したりしてますね!

whynot#25_久島塗装_017

空調服を着用してMBが塗りに挑戦してます!こんなMB2度とみれないですよ!
是非チェックしてください!

科学の力って凄いですね!
生物種の寿命が大体2、30万年くらいで絶滅するのですが、人類もそろそろ科学的には種の終わりに近づいているとの事!種の終わり方って絶滅か進化の2通りしかなくて、絶滅であれば地球環境の悪化か戦争になりますよね。。。
となると進化の方を選びたい所です!では何を持って進化というと、人間は知恵があるので、知恵の結晶の機械との融合になると思います!攻殻機動隊の様な世界は近いと思います!

新たな進化を受け入れるか受け入れないかはあなた次第です!!!笑(都市伝説風)


企業情報

久島塗装 株式会社
一軒一軒魂を込めて
当社は外壁や屋根への塗装工事を専門で行なっている会社です。戸建住宅やアパート、マンションなど建築塗装全般に対応可能です。
外壁や屋根は、雨風や太陽光、経年劣化などによるダメージを常に蓄積し続けます。
処置を行わずに、そのままにしておくと雨漏りやヒビ割れなど深刻な問題に発展してしまいます。大掛かりなリフォームが必要になる前に、外壁や屋根への塗装工事をおすすめいたします。

企業HP
http://www.hisajimatosou.jp/index.html