見出し画像

SNSはリアルで会う為の緩衝材

ひょんな事で来週、ネットでお会いした人と初めてお会いする事になりましたGENです。その人は僕のブロガー時代に初めてブログのコンサルをして貰った人です。

当時の僕のブログ文書はめちゃくちゃ自分のオリジナルティを入れちゃう系の人でしたので、成果は微妙でした。段落タグをアクセントとしてめちゃくちゃ入れまくる人でした。(やばい)

改めて思いますと僕は、SNSをやっている理由は色んな人達とリアルで会う為のツールとして使ってます。出会いに影響されて、目標とか夢とか選択が変わってきたので人との出会いが本当に大事だと思っている出会い厨です。

ネット上の人達とリアルで会う事に抵抗がなくてmixi時代からやってきたし、今も撮影でいきなり初対面の方達を撮っているので、この出会い厨スキルは必要だと思っております。

会ってみたいなっと思わせる為に、Twitterではクールキャラブランディングが目指しておりましたが、見事にいじられキャラブランディングにシフトしてしまってました。逆にOKだと思っております。

なので、僕にとってSNSはリアルで会う為の緩衝材です。緩衝材を通してリアルに繋げていく為の物ですね。そんな感じで今日はどんな出会いがあるか楽しみにしております!それでは、またまた〜!

※ネット上には良い人達もいておりますが、勿論悪い人達も沢山いてます。中々、見分けがつかないので僕なりの判断基準としては会って最初の違和感とか割と大事にしています。


サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。