見出し画像

運送屋さんから学ぶこと

おはようございます! 
昨日は一日かけて 
厨房機器の搬入作業を行いました。 
 
それぞれの配送業者さんが 
とても良い方達ばかりで親切で 
スムーズに進んでとても良かったのですが 

いつも思うのですが配達の受け取りって 
地味にタイムロス多すぎじゃないかなあと 
感じるんですよね… 
 
大枠でこの時間帯に〜というだけで 
約3〜6時間拘束されるので 
せめて配達前の30分前とかに一度電話するとか 
なんかもっとスムーズなサービスあればいいのに 
 
親切に電話してくださる方 
マジできる人じゃなー!て感動するけど 
それ必須にすべきでは?笑 

思いっきり伝票に電話番号書いてあるのに 
一瞬コンビニ行ってたとかトイレ入ってたとかで 
電話もせず再配達伝票のみが置かれている 

あの虚しさと情けなさといったら 
ハンパないです 😅 

昨日は合計8点の納品を受け取りましたが 
すべてパーフェクトにスムーズでした! 
嬉しい!最高!快適! 
運送屋さんまじ好き!

生きているとうまくいかないことも起こるけど 
予想外にスムーズにいくと感動し感謝に変わる 

サービス業てこういうことだなあって 
運送屋さんからも学びました! 

そんなこんなで今日も 
ポジティブライフでいきましょう!🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?