見出し画像

年末年始を有益に出来る人といつも通りの人

ついに2019年12末。

いかがお過ごしでしょうか?


僕はどんな年末年始なのかなーと考えてこんなタイトルにしました。

毎年、僕の場合は「来年(翌日)から1年分の抱負・大枠のタスクを決定します」。


A4用紙1枚になるべくおさめるように書いて壁かドアに張り付けるっていうのを恒例にしてます。


あなたの恒例や習慣は何かありますか?


さて、タイトルにも書きました。

年末年始をぐうたら過ごす人とそうでない人。


結論からすると「今まででやったことの無いこと。もしくは行ったことのない場所」を経験する。


これをやることで充実感のあるお正月を迎えられています。



普段からルーティーンというのを決めて、やることとやらないことをある程度見える化して毎日をコツコツと過ごしています。


でも、毎日のコツコツがとても幸せであって、当たり前じゃない。ということを噛みしめながら非日常を1つだけプラスする生活。



これが僕なりの充実した毎日の過ごし方。そこに年末年始だからこそ

結論を更にプラスして、2019年を振り返りながらタスクが終わったものには横線を引きながらこれを書いています。



2020年東京オリンピック開催しますね。

あなたのオリンピックはいつ開催しますか?謎w


僕は、2021年の自分オリンピックに向けて2020年、YouTuberとしてチャンネル登録者数1000人。を目の前の目標として積み上げていきます。



どんなジャンルなのかというとDIY・VLOG・ビジネス書籍を10年間で1100冊以上読んだ中での書籍紹介・バスケットボールという5ジャンルでまずは更新出来るものを行っていきます。


どれか興味をもってもらえるようでしたら是非、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?