見出し画像

これから

匿名で、自己最適化のための精神的な冒険について体験したことなどを記していきたいなーと思っている。匿名で、というのは今私には本名ではなく発信できる場所がないから、もしかしたらそれも苦しくなっている原因の一つかもしれなと思ってです。あと文章を出していく練習も兼ねて、短くていいし完璧じゃなくていいから書いていくぞ〜〜

一年間の留学後、帰国してめちゃ病んでどうしたらいいのかわからなくなって、初めて心療内科へ行ったりカウンセリング受けたり関連した本読みまくったり〜〜他にもたくさん模索してして今はなんとか自分との付き合いを立て直した。自分との付き合いを見直す、立て直すみたいなの、最初はなんて呼んだらいいかわからなかったけど最近は「自己最適化」がしっくりきてる。なんかほんとに自分の好きな食べ物とかもわからなくなっていた。。

区切りよく30歳で人生の見方が変わってきて色々初めての事にチャレンジしてるから、書き残していきたい。色々挑戦したい、特にもっと私の精神の奥まで入っていくようなことをやっていきたい。

無理せずにね〜〜お〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?