見出し画像

サブスクの落とし穴

こんにちは。Wild Lady, be ambitiousです。

今日は私が危うく 落ちそうになった 見落とすところだったサブスクの「落とし穴」について書いていこうと思います。

みなさんもSNSで、「回数縛りなし」「初回限定特別価格」という謳い文句で誘ってくる広告を目にすることがあると思います。

実は先日、ある化粧品の広告に目が止まり、個人情報を入力し、送信前に規約を読みました。いつもは、読み飛ばしてしまうところですが、Wild Ladyの野生の勘が働いたのでしょうね。なんとな〜く読もうと思ったんです。

すると、「回数縛りなし」「初回特別価格」ではあるものの、「2回目発送前に解約の場合、本来の価格から初回特別価格分を差し引いた額を請求」と書いてありました。

要は「1回しか買わないなら特別価格にはしてあげないよ!」ということらしいです。危ない危ない。

慌てて、個人情報を消したものの、そうこうしている間にメールとショートメールで「注文の途中のようですが、ご不明点はございますか?」というようなメッセージが届きました。怖いですね~。

皆様もお気をつけくださいませ。それではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?