見出し画像

念願だった春日大社の藤棚

前回の記事では、願い事リストがどんどんクリアになってることについてお伝えしましたが

今朝はまた一つ叶いました!

昨日は、リトリートに参加するために京都から移動して奈良に宿泊

ってことは、春日大社の藤が見れる???

2009年ごろだったかな?神社の写真集を見た時に行ってみたいと思ったのですが、それから何回も春日大社へはお導きいただいてはいたものの藤の季節にはなかなか当たらずだったのです。

15年越し、念願の藤棚を見ることができました!

3週間くらい前には、吉野山の桜

こちらも何年も行きたいと思っていたけど、季節のお花ってその年によって見頃も違うし、人気の場所となると混むからなかなか難しくてね。

そうそう、吉野山へ行ったときに龍神温泉に宿泊したのですが

この龍神温泉もね、今回は2回目だったのだけど何年も行きたいと思っていて4年くらい前だったかな?にようやく何年越しかで行けた場所だったのです。

ここ何年か、何年も念願だったことがするりと次から次へとクリアできてる。

それも、クリアしようとかどうにかしたいと思って行動したわけではなく気づいたら目の前にあるみたいな感じで

吉野山の桜も見に行こうと思って計画したわけではなく、予定していたルートに吉野山があることに気づいた時に、もしや満開???と

春日大社の藤も数日前に奈良に行くことが決まって、またまた見頃じゃないか???となったのでした。

少し前に書いた記事

桜も藤も、宇宙が必要なタイミングで与えてくれるというギフトですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?