見出し画像

決断をしたら、本当の自分の声が聞こえてきた

このメッセージを受け取った翌日

さっそくこの翌日、天使ちゃんが現れて、私に必要な情報を届けてくれました。

そこから一気に動き始め、あれよあれよという間にいろんな物事がどんどん動いていくも、自分で決断しなくてはならないことが多々あって、さまざまな不安と恐れがどっとやってきたのですが、これは自分で向き合うしかないく、話を聞いてくれる人、支えてくれる人がいるだけで大きな安心感を得られ進めることができました。

自分でも驚いたのですが、「もう頑張るの疲れちゃったー」と本当の自分の声が聞こえてきて、涙がぶわーっと溢れ、ふわっとこころの紐がほどけ、肩の荷を下ろすことができたのです。

この時の前後に書いていた記事

ここで全てをリセット!となってようです(笑)。

1年前くらいのことだけど、5年くらい経ったかのような充実感だったから遠い昔のように感じられるから忘れてました。

このように記録に残しておくと後からこの時こんなこと感じてたんだぁと思い返せるのがいいですね。

全てをリセットと言っても現実的なことはすぐにできること、準備が必要なことがありますが

2008年からスタートした自分の仕事(活動)をひとまずリセットし、不要なものを処分して住む環境を変えるための準備、2016年11月からはじめた仕事場を離れるための準備、天体の動きやマヤ暦の流れなどから時期的なことを読み、スケジュールをざっくりととらえ、必要な作業を進めていきました。

このころ書いた記事を見返してみると、この時の決断から意識がガラッと変わってましたね。

渦中にいる時は自分ではわからないから、このように後から振り返ってみると変化を捉えることができておもしろいなぁ〜

でも、まだ発信する勇気がなく具体的なことは書けていなかったのですが、不要なものを処分しながらたくさんの気づきや解放が起きてましたね。

今回の空間づくりを進めるために最後に残っていた不要なエネルギーを削ぎ落とすための期間

手放すごとにギフトを受け取って、ジグソーパズルのピースを受け取る感覚でした。

この期間に意識が拡大し、物事の捉え方だったり、起きていることの意味などの視点が変わっていきました。

このようにいろんなことを感じている中、自分を誤魔化していたり、可能性を止めていたこと、まだまだ自分に制限をかけていたことに気づき外す作業を繰り返していると宇宙は私一人では気付けないことも気づかせてくれる人を送り込んでくれるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?