見出し画像

カフェだけど、希望する方にはいろいろとツールをご用意

さてさて、なんだか投稿のテーマが多岐に渡っているのでいったいこのWILDFLOWERはどんな空間なの?!と不思議に思われている方も多いと思います(笑)。

Cafe&Deli, LifestyleのCafe&Deliはよくあるので説明するまでもないと思いますが、Lifestyleに関しても幅は広いけどこちらの記事でお伝えしたようなこと

そして、イベントなどについてもお伝えしてきていますが

まだまだ他にもいろいろとあってね(笑)。

今回は、自分を知るためのツールに関してお伝えしようと思います。

自分を知るためのツールというとどんなことを思い浮かべますか?その前に自分を知るってどういうこと?という方もいますよね。

「本当の自分の声を聞く」というともっと難しくなってしまったか?

私自身も以前はそうだったのですが、本当の自分がどう感じているのか?って実は分かってないことが多いんですよ。わかってないことにすら気づけてない状態

本当はやりたいこと、感じている、思っていることがあるのに、そんなことやっても、無理だよ、こんなこと言ったら嫌われるなどと人にどう思われるかという他人軸になっている人が多く、これって本当の自分の声を無視してることなのです。

自分に嘘をついてるとも言えるのだけど、このような捉え方、考え方に慣れてしまっているので、何も疑問に思わず当たり前になっているから自分では気づけないんですよね。

このようなことをずーっと続けているとやりたいこともわからない、自分の望む方向へ進めない状態が続いてしまい、それでもその状態を続けているとケガをしたり、病気になったり、トラブルに巻き込まれたりといろいろなところからメッセージがやってくるようになるのです。

私が自分と向き合うことをはじめたのは2004年、本格的に取り組み始めたのは2008年だったのですが、向き合っていても本気度を試されるように2016年に甲状腺に異常が出て6年間くらいかけて取り組まされたこともありました。

全部私自身が通ってきた道なので、どんなところで進めなくなっているのか?ということがわかるのです。

そして、あらゆる方向からのヒントを提供できるさまざまなツールもご用意しているので、必要としている方にはこのカフェでミニセッションとしてご提供する予定です。

今、自分は何をすればいいのか?どんなことに取り組めばいいのか?自分を知るにはどうすればいいのか?など、悩みというほとではないけどなんだかモヤモヤする、行き詰まっている、進みたいのに進めない、勇気がない、向かう先がわからないetc…

以前はカウンセリングというカタチでご提供しておりましたが、今後はカウンセリングだったりお悩み相談的なことは行わず、自分を知るためのツールや向き合うための方法などを主に、リビングルームにいるような雰囲気でお伝えしていきます。

オラクルカードを引きたい方はご自由にできたり、星読み(占星術)やマヤ暦のこともお伝えしたり、自分と知るためのツールの活用方法もお伝えしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?